スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースタースタースタースター

              皆さん、こんにちは。

          50歳までに資産1億円を目指すLaPaulです。

     大手金融会社でお茶汲み・腰掛けを数年していたOLでもあります。

      東南アジア在住、子持ち。。日々、お金と英語の勉強が大好き

              このブログでは、

お金の話、語学(特に英語)、自分のこと(育児と体調管理)について綴ります。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター スタースタースタースタースター

 息子ちゃんは、大のサッカー好きです。

サッカーが大好きで、週末のサッカーアカデミーでも、朝早くからあるのですが、一声掛ければ何が何でも起きます。

 

で、ある夕方のトレーニング終わって。

 

●●くんが蹴ったボールが僕に当たった。

●●くんは僕の方を見ながら意図的に蹴ったと言うのです。

 

うーん、、、、、

 

私「サッカーはボールを蹴り合うスポーツ。必ず、自分の方にはボールが向かってくる。その向かい方が、自分に当たって痛いときもあればゴールを決める時もある。

全てのことに愚痴を言っていたら、始まらない。

文句を言う前に、パフォーマンスをあげるように」と。

 

夫は、悔しくて泣きじゃくったり、文句を言い続ける息子のことを客観的に見た時に、頑張ろうと言う気持ちがあるんだからいいと思う、と言うのですが。

 

私にとっては、文句が長い、息子。。。。いやぁ、気持ちはわかるけど、次行こうよって思ってしまう。。。:))

 

まあ、パフォーマンス上げられるように、大好きなサッカーに打ち込んで欲しいです。

 

そんな息子ちゃんのお気に入りは、ヨーグルト!

日本は、美味しいヨーグルトや牛乳があるので、羨ましいなあっと思います。

 

さあ、私はママ友と久々に夜お出かけのディナーに行ってきました。その時に着用したパンツとピアスです。可愛い。

 

 

 

 

イベントバナー