皆さん、こんにちは。

 

1日目: Build A Bear shop、メトロポリタン美術館

2日目: 自由の女神、ターゲット

3日目: セントラルパーク、動物園、イントレピッド航空宇宙博物館

4日目: タイムズスクエア、DisneyStore、BroadwayMusicalアラジン

5日目: Icecream Museum、タイムズスクエアにあるNintendoとつるとんたん、パリサンジェルマンのオフィシャルストア、そしてNewportのモール、Targetへ

 

6日目 いよいよヤンキースVSロイヤルとの対戦を見に行きました!

 

私は野球のルールが全くわかりませんが、経験は糧になるという自分の信念で、子供達二人と行ってきました。

(夫は一足先に日本に戻ったので、NYで母子生活の中でした。)

 

ヤンキーススタジアムは、サブウェイで行けます。

最近はグーグルMAPがあるので、どこでもなんでも簡単に調べられるのでとても楽ですね。

数十年前に前に紙の地図片手に、地球の歩き方の本を片手に持って、歩いていた時代が懐かしいです。

 

ヤンキーススタジアム!ベイブルースの写真があったり、まあ圧倒でした。

 

食べ物は確かに高いけど、これはスタジアムということで仕方ない。

ビールが2000円ぐらいでしたが、大きさは950mlほどのジャイアントビール缶でした。

持ち込み禁止とも聞きますが、私達は、未開封の水ペットボトル1本持ち込みました。

 

そのほか、子供のスナックを持ち込んでいる人もいました。

母子且つ弱そうな笑母と子供二人の私を見て、チケットカウンターのおじさんは丁寧に対応してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンキースの試合に退屈した子供達(←わがまま且つ贅沢すぎる文句にカチンときながらも)が帰りたいというので、

5回終わった時点で、スタジアムに外に出ました。

 

そのあとは、公立図書館に立ち寄って、本を読んで帰りました。

 

ヤンキーススタジアムに行くという大きな仕事をこなせて、母はドット疲れが出た1日でした。。。笑

 

もうとにかく、よく歩くので、やはりメディキュットとスニーカーは必須です。

子供のスニーカーも雨が降ったりとかあるので、長期滞在の時には、スニーカーを2足、クロックス等のサンダルを持ってくることをおすすめします。

 

 

 

 

 

イベントバナー