皆さん、こんにちは。


家計簿のチェックのためにたまにじっくり支出をみます。

毎月ほぼ変わらないのですが、、、。

とにかく我が家は支出が多い。

減らす気もない。

にらめっこして考えても、どれも必要な項目なんですよね、、、、。


昔、親に教育資金にお金が掛かるとよく言われていて、当の子供本人はポカン😦でしたが。

自分が実際に親となり、子供を学校に行かせていると、まあお金掛かりますね、、、


学校以外に、お稽古代もあるし、その他課外授業代のお金もかかる。

安く済ませようと、安くしたら、結局買い直しや色々で2度払うことになったり。


お金はただの手段。時間を大切に、とは言うけど。

やっぱりお金が無いと始まらないw


さあ、15年投資で見るとインデックスモノの投資信託が優秀ですが、目先の株高だとどの個別銘柄にするか?!

私はゴールデンクロス、デッドクロス、株主優待を注視して購入したいです。


とにかく過去も現在も未来も数字。数字は裏切らない。チャートで数字を読み取る。