皆さん、こんにちは。


私は全くチェスをしませんが、長女ちゃんが好きです。


私では遊び相手になれないので、さてどうしようかと。

チェス同好会のようなものを探しました。子供でも参加可能か聞くと、もちろん、Welcome!と。


行ってきました。

長女ちゃん大満足。


ある意味、長女ちゃんは、同学年の子達と遊ぶより、上や下の年齢と遊ぶのが、話も新鮮で、自分にも得るものあるから、楽しいんだろうなっと思います。


私、思うんですけど。

テニス

チェス

サッカー

空手

英語

をできるようになれば(全てではないですよ!その内のどれか)、世界で友達作れるな、と思いました。

スポーツは裏切らない!


人生を変える旅に出よう。


世界100ヵ国以上で繋がるモバイルWiFi

これ良かったです。↓


Chess game kit sold in Japan is very nice!!

Good quality and very handy coz it has magnet  with each piece.  You can bring and play the game anywhere !!!