皆さん、こんにちは。


うちの長男くん、空手やっています。


私は空手経験無し。カタとかクミとか言われても全くわかりません。


この前、昇級テストを受けたんです。幼いながらに合格して💮、昇級しました。


空手のことちょっとだけ調べたんです。


すると、集中力、精神力が鍛えられる。と。

私もテストに出る基本の形を長男くんと練習しました。私はヘッピリ腰だけど、やっぱり、「押忍!、よっしゃー!」とか言っているだけでも自分に気合が入ると実感。


気合いだけでは生きていけないけど、こういう経験も良いなと思いました。


で、空手が日本人以外の人にも浸透してしていて、空手のクラス受講者が多いことを今回知りました。


インド、カナダ、ベトナム、バンコク、、、もう本当にたくさんの国々の方々が興味を持ってくれていました。


なんだか嬉しかった。


My son has learned Karate now.  He got the upgrading test these days and he passed it.


What I was very surprised was not only Japanese but other countries’ people are also learning Karate.

Kind of I was very happy to see the moment.  


Karate is one of the common sport activities in the world.


人生を変える旅に出よう。

【HIS】旅行プログラム

世界100ヵ国以上で繋がるモバイルWiFi

世界に誇るお菓子made in Japan(子供から大人まで大人気!)