皆さん、こんにちは。


資産運用ってやっぱり難しい。

保険の内容もそうですが、その時に、ふむふむと思って理解したつもりで、帰宅したら。

やっぱり、全てを忘れている。説明できない。


株式、債券、投資信託の話もそう。時間が経つとわからなくなる。

逆イールドカーブの説明をもう一度して欲しい。

5日線のチャート📈の説明をもう一度して欲しい。

25日線のチャート📈の説明をもう一度して欲しい。


FIRE。。。結局、株式投資をやらないとFIREできないとか聞くけど。


私のメインの仕事は、絶対に子供を育てることで。

ずーっと株式のチャート📈を見続ける時間がありません。


育児って、ベビーの時期を過ぎたら、次は学習のサポート、生活のサポートなんです。加えて、専業主婦なので、主人のサポート、家族のサポートします。

家族のサポートとは、料理洗濯の家事に加え、家族旅行、ビジネス出張に行くと言えば(頻繁にありまして)、荷物の用意、旅程の準備。


学校で行事があると言われれば、ボランティアで学校に行きます。


これも株式投資をしない言い訳になるのかな、、、

ただ、主婦業には収入が発生しません。


そして、私達の家は、お金の管理は、私なんです。

ここが、ポイントです笑 良いか悪いか?笑笑


なので、お金の管理と資産運用もしないといけない。さて、どうしようか。。。


やはり、複利で利回せる投資信託を買い増しか?!

悩む。


お金が無いわけではない。

ただ、余分なお金はない。

運用に回せるお金はごく僅か。


さて、どうするか、、、




イベントバナー