せせらぎカフェでいただくフレンチパフェ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符

お盆休みは色々と気になっていました
場所に出掛けていましたよ。

何かで見かけてずっと伺って
みたかったカフェさんへドライブを
かねて行ってきましたよ。


森と川のせせらぎが近い自然の中に
佇むカフェひとあしさん。

同じ神奈川県内ですが結構行きにくい
場所にあり、車がないと大変な感じで。
他に用事は全くなく
コチラのカフェさんのためだけに
訪れないといけない感じなので
(山登りやキャンプ、川遊びの方は別ですが)

1日または半日を要する感じには
なると思います。
カフェは愛甲郡愛川町の森林組合さんの
目の前にありまして反対側は森と川。

ただお店さんの中は別世界でして。
とてもオシャレなパリにあるカフェ風です。


こんなに行きにくい場所にあるのに
混んでいまして。
名前を書いてしばらく待ちましたよ。

壁には今までに提供されたパフェが
たくさん掲示されています。

掲示のされ方もオシャレキラキラ

メニューをいただいて
待っていますと
他にもキッシュランチメニューも
あったそうですが
売り切れてしまいましたと
店員さんが知らせに来てくださいました。


なんでもコチラのシェフさんは
フレンチ出身の方だそうで
店内で焼き上げるクロワッサンも
美味でパフェは複雑なパーツの
組み合わされたお味でとても
美味しくて評判だと伺っていたので
楽しみにしていたのですよね。

席があいて2階に通されました。
お花も飾ってあり本当にオシャレで
素敵な空間です。


窓の外には森と川が。


川のせせらぎが美しいです。
外席もあったのですけど
この日はものすごく暑くて
外席に出ている方はいなかったです。

画像は涼しそうに見えると思います。


クロワッサンランチとドリンクと
パフェがセットになりましたメニューに
しましたので、
ランチからいただきましたよ。


プレートも一人ひとり変えてあって
とてもオシャレ。

サラダは大根や玉ねぎ、レタスなどに
カリカリのちりめんじゃこが
良いアクセントでドレッシングは
ナンプラーを使ってあるものだそうで
エスニックな雰囲気。


クロワッサンは噂にたがわず
焼きたてで表面サクサク、中はふんわり
しっとりととても美味しくて。

スープはジャガイモの冷製スープ
ビシソワーズにイチジクが少し混ぜて
ありしょっぱいけれど
甘さもありとても濃厚なので
ご馳走スープになりクロワッサンに
合いました。


このスープをいただくだけでも
この距離を車で来る価値があると
思わせてくれます。

パフェで寒くなることを考え、
お互いに温かい飲み物をチョイス。
ダンナ様はカプチーノ、
私はダージリン。


この日の目的のパフェが到着です。
カフェひとあしさんでは
季節によってパフェが変わるそうで
この日はマンゴーパフェと
メロンとミントのパフェ。

なので一つずつ注文しまして
シェアすることに。

とても芸術的なパフェでして。
しばらく眺めていたい雰囲気。




細かいパーツの組み立てで
複雑なお味がしそう。
ワクワクします。


とても涼しそうで
チョコレート細工や飴細工が
美しいです。


その下にはグラニテ(かき氷)が
本当に繊細なミントのお味で
まずサッパリします。

このパフェグラスの中にコース料理が
展開されている感じで。


途中で本当に色々なお味がします。
要所要所でメレンゲのサクサクや
アーモンドのキャラメリゼされた
ものの歯ごたえやアクセントが
楽しくて。


途中のメロンのジェラートは
メロンそのもののようで
とても美味しくて。

最後にはふんわりと香るココナッツブラマンジェ
や白ワインのゼリー、ミントのジュレが
合わさるとまるで上品な杏仁豆腐の
ような味に変化して。


色々なお味を楽しめて
満足感がすごいです。


食べ終わったあと、すぐにもう一つ
お代わりいただきたくなっちゃいましたが
お腹はいっぱいで無理でした。
(口はずっと食べたかったです)



コチラはダンナ様がメインに
いただいたマンゴーのパフェ。


コチラは新作だそうです。
コチラのパーツの組み立てもすごい。


ヴィジュアルが社交界の貴婦人のよう。
飴細工が羽根飾りようですね。


私も少しお味見しましたが
マンゴーのジェラートが
マンゴーそのものよりマンゴーで
濃厚で美味しくて。

シブーストが大変美味しくて。
ケーキで売ってくれないかなとも
思ったりてへぺろ

2つ見えているアイスクリームが
ヘーゼルナッツベースでしたので
個人的に私は苦手なので
ここから先はダンナ様にゆずりまして。

(ダンナ様的にはとても美味しかったそう)

パイがあったり、ミルクティーや
パッションフルーツのアイスクリーム
があったり、コチラもとても
複雑で美味しかったそう。

ちょっぴり遠かったのですが
また芸術的なパフェを
いただきに通いたくなるカフェ
さんではあります。

それではまだまだ暑いですので
お身体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございますハート