プリンマフィン&ハマっているコーヒーゼリー、ちいかわ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符

先日は横浜ランドマークタワー内
ミセスエリザベスマフィンさんの
期間限定マフィンを
いただいていましたよ。


この時期の店舗限定マフィンは
プリンマフィン、
神奈川県特産の湘南ゴールド
という柑橘類を使ったマフィン、
グレープフルーツのマフィン。
(現在はプリンマフィンは終了して
いるようです)


左側がプリンマフィン、
右側がグレープフルーツ。


グレープフルーツは
トッピングもたっぷりで
ゼリーがけのようで
サッパリ。

冷やしていただくと美味でしたよ。


コチラはプリンマフィン。
冷蔵庫でよく冷やしてから
いただきましたよ。


焼き型紙から染み出すように
シロップっぽい
にじみがあり、テイクアウトの袋には
染みが出来ていました。

かなりしっとりと水分量が多めでして。
帰宅してすぐに冷蔵庫へ
入れて形を維持できた感じでして。


こんなにみずみずしく感じる
マフィンははじめてでした。
中を割るとプリンがそのまま
入っているという感じで。

甘さもしっかりあり
プリンを食べている感じがしました。
個人的には美味しいと思いましたが
あまりに水分量が多い雰囲気なので
マフィンかと言われるとちょっと
違うかなという感じでして。
でも美味しかったですよ。

最近とてもハマっていて
週イチくらいでいただいているのが
カルディさんのコーヒーゼリー。


モカキリマンジャロコーヒーゼリー。

コチラ、お試しで購入してみてから
その美味しさにハマり、
カルディさんに行くときはそれから
必ず購入しています。


あと、コチラものすごく量が多い爆笑!!
私は2回に分けていただくくらい
量が多いです。

あと、珍しいのがクリームは
よく付いていますが
コチラにはコーヒーシュガーの粉末が
ついてくるのです。


まず、1番気に入っているのが
香りが良いこと。
蓋を開けるとフワッと
コーヒーの良い香りが広がり
ビックリします。

コーヒーゼリーは結構美味しいものを
昔からいただいてきましたが
コチラほど香りが強いのは
初めてで、本当にその点が素晴らしい。


良いコーヒー使われているのだなと
分かります。

コーヒーゼリー自体にも
ほんのり甘さがつけられていますが
(そのままでも十分に美味しいですが)

色々と楽しめるように
シュガーやクリームが付属している
点も個人的には好みです。


まず、私が一人で食べてとても
美味しかったので、ダンナ様の分も
また買いに行き
ダンナ様に食べさせたところ

ダンナ様も見事にハマり
また、食べたいグラサン!!
と言っております。

シュガーもかけるとこのような感じ。
ジャリジャリとした食感が
意外と合うのです。
コーヒーゼリーオススメです。


先日、書店さんでみかけ
大人げない買い物をしました。

どうみても小学生の女子用の雑誌だと
思うのですけど。
(おばさんが購入しまして
申し訳ないです)


どうしてもコチラが欲しくて。
付録ですね。

ちいかわのシュシュとヘアブラシ。


ヘアブラシは水抜けの穴も開いて
いるので、お風呂でヘアトリートメント
する時の髪をとかすのに良いな
と思いまして。


とにかく可愛い。
お風呂の時間が楽しくなりました。


ただ、レジに持っていく時に
結構恥ずかしくて。
顔から火がでそうでした。


コチラも少しずつ梅雨っぽい
天気になりだしております。
大雨の地域の方は
お気をつけくださいね。


それでは素敵な週末を
お迎えくださいね。
いつもありがとうございますハート