キヌノワプリンCHIBAブルー | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符


先日、アクアラインを通って
千葉県勝浦へドライブしました
帰りに以前から気になって
いましたキヌノワプリンさん
でプリンを買って帰りましたよ。


ヴィジュアルで気になりました
プリンを2点、
完全に味の好みで気になった2点
をいただきましたよ。


キヌノワプリンさんを初めて
知ったのはたぶんテレビで
紹介されていたのを数年前に
見たのだと記憶しているのですけど、

青いプリンがとっても印象的で。


たぶん青いのはハーブティーで
出していると思うのですが
(たぶんバラフライピー)
コチラの青い部分にものすごい
特徴的なお味があるわけではなく
ほのかなサッパリとした甘みが
あるだけで銀色の
ラメがチラチラと煌めいて
美しいです。



ツートンになっている
下のプリンの部分がものすごく
美味しいので。

あまり青いゼリーの部分が
気にならないという雰囲気です。
普通のプリンに見えますが
アッサリして上品なのに
ものすごく美味しく感じるのは
素材なのでしょうか。


ちょっといただいたことのない
プリンのお味で、
たぶん毎日食べても飽きない
お味だと思います。

玉子の味がものすごく濃いとか
牛乳の味が濃いとか
いうのでなく
サラリと上手くまとまっていて
嫌みな部分が一切ないプリンというか

形容するのが難しいのですが
とにかく個人的にはとても
美味しかったので
またリピートしたいです。

コチラはメロン。

ゼリーのなかにざく切りのメロンが
ゴロゴロ入っています。

メロン好きのダンナ様が
いただいていましたが
メロンがちょっぴり硬く感じた
そうでそれがちょっと残念だった模様。

ダンナ様も下のプリンが
とても美味しかったそう。


二人ともに一致して美味しいと
思ったのはティラミス。


コチラはプリンの上に
コーヒーゼリーの層、
マスカルポーネチーズ、
ココアパウダーが
トッピングされていまして、


下のプリンととても相性が良いです。
やはりプリンの部分がとても
美味しいので
上の部分ともバランスが
良いです。


また蓋付きの瓶タイプなので

好きな時に開けて食べる

ことができて、

個人的にもその点が良いなと

思いましたね。


大満足なプリンでした。


それでは素敵な

ゴールデンウィークを

引き続きお過ごしくださいね。

いつもありがとうございますハート