文明堂ピーターラビットかすてら | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符

先日といいましても3月中でしたが
デパートで開催されていました
ピーターラビット展へ
伺っていましたよ。


展示はちょっぴりという雰囲気で
グッズがたくさんの種類で
売られていましたね。

その中でもほぼ一目惚れで
購入しましたのがコチラ。

文明堂さんとピーターラビットさん
コラボのかすてら爆笑

可愛くないですかチュー!?


焼き印などがなされているのが
多いですが、文明堂さんのは
お砂糖でのプリントみたいです。
(よく期間限定でプリントされた
かすてらを文明堂さんでみかけ
ますよね。母の日とかクリスマスとか)



箱から出しても可愛いので。


切るときに非常に困ります。
お顔を傷つけないように
変なカットになりました。

このあと、今度は左側から
スライスしてお顔は残して
その周りを少しずつ
ダンナ様とかたぬきのように
食べて。


お味は文明堂さんのいつもの
美味しいかすてらでしたよ。

一緒にラデュレさんのマカロン
と金平糖もいただきましたよ。
(ラデュレさんのマカロンは
すごく好きなので定期的に
まとめ買いしまして、冷凍して
あります。)


このような感じでティーセット
組んでみましたよ。




会場にはこのような感じで
ブースが組まれていまして。


私はどちらかというと
ベンジャミンのほうが好きかな。


以前、サンリオさんやドラえもん
コラボでも購入しました
アイシングビスケットも
ありましたので
購入しましたよ。


コチラ、ヴィジュアルだけでなく
意外と美味しいのです。
まだ賞味期限
長いのでまたいただいたら
載せますね。



これはどちらか一冊にしようと
思いましたが
決めきれずどちらも購入してしまったてへぺろ

御朱印帳なのですが
可愛いですよね。




一定金額購入するといただける
というポストカードも
いただきましたよ。

めちゃめちゃ定形外ですよね!?


デカフェの紅茶が欲しくて
ダメもとで聞いてみましたら、
意外にもフォートナム&メイソン
さんにもございましたよ。


しかもロイヤルブレンド爆笑!!
意外と灯台もと暗し。
ただ、ティーバッグ式ですぅ。


ダンナ様が歳を重ねてから
あまりカフェイン取りたくない
とのことで、少しずつカフェインレス
のコーヒー、紅茶を増やしていますが
(私は普通のカフェインありの
ほうが美味しく感じるので
半分お付き合いしている感じで)

ただ、紅茶の美味しさって大部分
カフェインに美味しさですので
カフェインレスで美味しい紅茶って
探すのとっても難しい。


フォートナム&メイソンさんの中でも
クイーンアンとロイヤルブレンドは
1番好きな紅茶なので
ロイヤルブレンドのデカフェを
作ってくださってるのありがたいです。

コチラも試してみて美味しかったら
またリピートしたいです。

今は自分のなかでは
カフェインレスの紅茶で
美味しいのはリーフルダージリンハウス
さんのデカフェシリーズでしょうか。
(ここからは以前御紹介しましたものです)

気になる方は銀座三越さんとか
日本橋三越さんのティールームスさんとか
二子玉川の高島屋さんとか
(たぶんコチラが一番大きいかな)

あと独立店舗の銀座店さんとか。



ただ店舗さんで取り扱いのある
デカフェシリーズは
かなり違うみたいです。
(訪れた際の個人的な感想です)


ここ数年ダンナ様は紅茶男子でして。
何かプレゼント欲しいと
聞くとデカフェの紅茶の
美味しいのが欲しいといいますね。


それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
もうすでにゴールデンウィーク
突入されていらっしゃる方は
たくさん楽しんでウインク

ただお気をつけてご旅行などに
行かれてくださいね。

いつもありがとうございますハート