成城石井 お気に入りの冷製パスタ&旨塩チキン | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはブルー音符

毎年この時期になると成城石井さんから
発売される冷製パスタシリーズ。

なかでも数年お気に入りで
見かけると購入してしまうのが
紀州産梅と大葉の和風ジュレ
カッペリーニ。

先日今年も見かけだしまして。
やったー爆笑と嬉しくなって
購入してきちゃいましたよ。


さっそくいただきましたよ。
紀州梅と大葉とありますが
鶏肉も湯がいたものが
たっぷり入っていまして
食べごたえがあります。



梅もたっぷり過ぎるくらいで
梅好きな私も満足できる
酸っぱさです。
(酸っぱいのが苦手な方には
結構酸っぱいので注意が必要かもです)

大葉やトマトは入っていますが
十分な量とはいえないので

お家にあります大葉と水菜を
足しまして
サラダ風パスタにしちゃいましたよ。

梅のペーストとジュレ(ドレッシング状)
をよくパスタに絡めて混ぜないと
きちんとしたお味にならないです。

でも個人的には大好きで
来年も出してほしいです。
(毎年、今年もあるかなと
心配になるので)


ケンタッキーフライドチキンさんの
旨塩チキンさんシリーズ
毎年楽しみにしているのですが、

今年のはとても個人的に好みでした。
ゴマ油の風味と塩味で
サッパリしていて
衣がザクザクで美味しかったです。


冷製パスタと一緒に
いただきましたよ。
美味しかったです。


少しずつ集めています
イギリスのバーレイさんの食器。

集めているのはアジアンティック
フェザンツのブルー。



今回は大きめ25cmのプレートと
ボウルの大。


暖かみのある雰囲気で
柔らかな色合いが素敵です。


それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート