勝手に駅弁大会&成城石井デザート | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちは桜

3月に入りまして
皆様もそうだと思うのですけど
なんだか色々忙しいです。

今、1番欲しいもの、
それは時間です。
やりたいこと、
やらなければならないこと
勝手に振りかかってくること
が重なって1日あっという間でして。

(たぶん皆様も同じだと思いますが)
ああ、今日もコレ出来なかったな
アレやりたかったなと
眠りにつく前に思うことしばしば。

ちょっとお疲れ気味であります。

最近、お弁当に頼ることも
しばしばでして。


まずは高級のり弁で有名な
刷毛じょうゆ山登りさん。

お家にあったイクラを勝手に
トッピングしまして、
豪華にしてみましたよ。


やっぱり好きな海で。
(山だと鶏肉とかで海だと鮭ですよ)

のり弁としてはサッパリめで
いただきやすいです。
ただご飯は少なめですので
ダンナ様は足りないと思うようです。


最近、重宝しているお出汁入りの
お味噌がコチラ。

数種類の出汁で上品なお味の上に
オルニチン入りという
中高年にはありがたい
楽チンのお味噌。


カップにチューっと出して
ちょっぴり三つ葉入れて
お湯注ぐだけで貝出汁のお味噌汁
が出来上がります。

お弁当のお供に爆笑

コチラはデパートの催事で
いらしていた北海道函館の有名な
焼肉レストラン沙蘭さんのお弁当。

毎回、見かけるたびに気になって
いまして。
今回はようやく購入できましたよ。


色々と種類がありましたが
量が少なめのコチラのステーキ弁当
にしましたよ。

お肉が赤身でとても柔らかく、
脂がなくて、個人的にはとても
いただきやすくて美味しかったですよ。

添えられたワサビもバッチリ
合っていて美味。
また、いらしていたら購入したいです。


あとはコチラもはじめての購入。
天丼で有名な金子半之助さんの
天丼のお弁当。


お店ではいただいたことあるのですけど。
お弁当になったらどうなのかな。


個人的に天婦羅ってサクサク
揚立てでないとあまり好きでは
ないのですが、

コチラはフニャッとはしていますが
個人的には美味しかったです。

見た目、しつこそうなんですけど、
不思議なのですが
天婦羅にしてはアッサリしている
んですよね。


タレははじめからかかっている
のですが、追いタレをかけたい
方は別添えで付いています。

付いているお箸が立派で
ビックリしましたよ。

カロリーも天丼のお弁当としては
少なめではと個人的には
思いましたね。

いただいたあと、胃もたれも
ありませんでしたね。


コチラはシューマイ弁当で
有名な横浜崎陽軒さんの横浜ピラフ。

実はチャーハン弁当と共に
非常に売りきれ率が高くて
午前中早めに買いに行かないと
お昼には無いことも多いです。


以前はいつも買えなくてガッカリ
したことも多かったのですが、
最近、買えましたー爆笑

崎陽軒さんのご飯ってとても
美味しくて。
私は個人的にシューマイよりも
ご飯のファンです。

べちゃっとしていることが無く
硬めのパラッとしていて
非常に美味しいお米。
オススメですよ。


コチラはデザート。
成城石井さんでこの冬ハマって
何度か購入していました。

三重県産ほうじ茶のキャラメルラテプリン

開けるとちょっとティラミス
っぽいヴィジュアルですが

コチラも見た目よりも
サッパリめで、食後のデザートに
ピッタリです。

ほうじ茶のラテプリンが
ほろ苦でほんのり甘いくらいで
口の中がサッパリします。


トッピングされたクリームや
チョコ、ムースが調和して
ちょうど良い感じになるので

先に上の部分のみ食べちゃうと
ダメで縦に深くすくうように
いただいたほうがバランスよく
食べられます。
(下のプリンのみだとほろ苦いので)


それでは素敵な週末を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート