サロンデュショコラ2024 | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはピンク音符

先日、三越伊勢丹さんで
お願いしていました
サロンデュショコラ2024の
お品が届きましたよ。



三越伊勢丹会員のみ1月5日に
1日だけ先行発売がありましたので
ソチラを利用しまして
会場へは伺っておりません。

今年はボンボンショコラ系は
お願いせずにサブレ系のみ
お願いしてみましたよ。

毎年あまり冒険せずに
好きなショコラティエさんで
購入することが多かったので

今年は過去に購入したことの
ないショコラティエさんのお品を
いただいてみることに。

まずはクリスチャンカンプリニさん。
先日、ボンボンショコラのほうを
御紹介していましたが
注文していたのはコチラが先でした。


クリスチャンカンプリニさんの
商品の中でも1番人気だという

サブレキャラメルクール
フールドゥセル。

引き出し式の箱を開けると
もう、チョコレートの良い香りが
広がって
幸せな気分です。


ハート型のバターサブレに
塩バターキャラメルが塗って
あり、2種のチョコレートで
コーティングしてあります。


とっても可愛いラブラブ
ガマンできなくて撮影しながら
1枚だけつまみ食いしましたが

ザクザクとした食感で
濃厚ですが、甘過ぎず
チョコレートの香りが
とても良くて美味しかったです。



コチラはマチュールルナールさん
というショコラティエさんの
ボワットサブレレキュタンギュレール。


マチュールルナールさんは
MOF称号を持つショコラティエさん
の中でも若手な方だそうで

失礼ですが、お名前も存じ上げなか
ったのですが、
とても美味しそうで注文して
みたのでした。


ブラックのオシャレな箱の
中に2種のコーティングされた
サブレ。


ダンナ様がノワールのほうを
すぐにいただいて
いましたが、バターサブレに
ビターなチョコレートが
コーティングされていて
とても美味しかったそうですよ。

一枚もとても大きくて
食べごたえがあったそうです。


ニコラベルナルデさんは
ヴィエノワショコラクール。


ニコラベルナルデさんは以前にも
ボンボンショコラを購入したこと
がありましたが
とても美味しかったのを
覚えています。

今回はウィーン風の絞り出しクッキー
にチョコレートをコーティング
されたお品にしてみましたよ。

チョコレートのコーティングが
艶やかでとても美しいです。

コチラはさっくり柔らかい食感
だそうで、いただくのが
楽しみです。


また、ゆっくりティータイムを
しながら楽しみたいと思います。


それでは素敵なバレンタインデー
をお過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート