アムールデュショコラ2024 | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはピンク音符

今年も高島屋さん系列のアムールデュ
ショコラさんへ行ってきましたよ。


コロナ禍に入ってからは
横浜店さんにばかり行っていましたが
今年は日本橋の本店さんに
久々に行きましたよ。

数日前から小冊子を読み込み
当日は気になっていましたお店さん
をまず巡り、あとは会場で気になった
お店さんをさらに巡って
個人的には大満足でした。

やはり個人的に好きなブランドさんから。
ウィーン王室御用達のデメルさん。

クリスマスにアドベントカレンダー
いただいたので、ボンボンショコラは
その時にたくさんいただいたので




今回はコチラのスミレのチョコレート
にしましたよ。

スミレといえばエリザベート皇妃が
愛したお花であると同時に
スミレの砂糖菓子で有名ですよね。

私もデメルさんが好きになった
理由の一つがこのスミレの砂糖菓子。
(ザッハトルテが美味しいのも
ありますが)

お店の方から非常にコチラのスミレ
のチョコレートは破損しやすいので
配送はできないそうで
お店で購入するしかないそうですよ。

パンフレットだと一番左下に
写っている丸いダブレット型の
チョコレートで上にスミレのトッピング、
中にもスミレの香りのカシス
ソースが入っているそうです。


ちなみに下のラムレーズンの
チョコレートがけは売りきれて
いて購入できませんでしたよ。


また、いただく時に感想など
書きたいと思いますが
箱が可愛くてもう大満足です。


あとは高島屋日本橋店さんといえば
パスカルカフェさん。

実店舗のカフェさんでチョコレート
と色々な飲み物のマリアージュで
いただけますし、
コチラが出店された時にすぐに
伺って、チョコレートを
いただいてから美味しくてファンに
なったのですよね。

今は何故かグランカフェという
ブランド名になっており
ブースも小さくなって
取り扱いのショコラも年々減って
しまい、日本から撤退してしまわれないか
心配な私です。


正直いいますと、奇をてらったような
チョコレートではなく
王道の美味しいチョコレートを
地味にコツコツ作られていらっしゃる
という雰囲気で

ずっと定番の美味しい個人的に
好きなショコラがあるので
それが入っているセットを
主に毎年あれば購入している感じで。

今回もそのセットを購入です。

コチラのパンフレットに掲載
されているものと同じセットです。

ちなみに私が1番好きなショコラは
パスカルカフェとロゴが入っている
定番のものです。

あと個人的に気になっていました
モロゾフさん系列の
花と酒とチョコレートさん。


コチラはお花の香りやお味、
お酒など色々と使用されて
ユニークなチョコレートを
作られていて、

なんといってもお箱が可愛い爆笑
コチラのブックレット型のものが
欲しかったのですが
売りきれていて買えませんでした。

ちなみにキツネとレモンもモロゾフさん
系列だそうですよ。
昨年の横浜店さんでは
売りきれ続出でした。


会場内では各ブランドで
イートインもありまして、
ゴディバさんではこういう
ソフトクリームも
ありましたよ。


日本橋店さんのイートインでは
ピエールマルコリーニさんに
アフタヌーンティーが
いただけたのですが

ずいぶん前に予約完売で私は
予約も出来なかったので
残念無念でした。
いただけた方はうらやましいです。

あとはアムールデュショコラの
会場内ではなく本館のデパ地下で
関東では日本橋高島屋さんだけで
展開されている
HIBIKAさん。
(本店は大阪だそうですよ)


以前から気になっていましたお店
さんでしたが、
すごく可愛いチョコレートが
ありまして。


完全にヴィジュアル買いです。


とっても可愛くて
一目惚れで購入です。


一つ一つに丁寧な仕事が
なされている感じで
お味の組み合わせも
とっても美味しそう。


またいただいたら詳細載せようと
思います。

実はデパ地下のゴディバさんで
売られていました
あつ森のマグカップ付きチョコは
完売で買えず。

コレですね。

その後数店舗ゴディバさん
巡りましたがどちらでも完売。
(高額で転売されているみたいで
本当に悲しいです。)

ダンナ様にあげようと思っていた
ので、ダンナ様にはアムールデュ
ショコラの会場を一人で
回って見てきてもらい、
気になったチョコレートを買って
あげるよー方式へ変更しました。

ダンナ様が見回ってきて、
気になったお店さんが3つほど
あるので一緒に見てというので
また、一緒に行きまして。

店員さんの説明などを聞いて
これがイイグラサンとのことで
購入しましたのがコチラです。

自由が丘さんで話題のマジドゥショコラ。

色々な場所で見かけますし
結構話題になっているお店さん
でしたので、
知っていたの?と聞いたら
全く知らないそうで
美味しそうだったとダンナ様は
言っていましたよ。
(ものすごい嗅覚です)


私も実は気になっていました
お店さんでしたが、
サブレ系はサロンデュショコラさんで
頼んでしまっているので
諦めようかなとも思っていました。
(あと、お取り寄せグルメサイト
などでも通販で購入も出来るせいも
ありましたから)

箱の中にこういうチョコレートを
クッキーでサンドしたマジドゥカカオ
が一つ入っております。


1個が結構大きいです。
ダンナ様は買って帰った日にすぐ
1本食べてしまい、
撮影しようと思っていたら
あっという間でしたガーン



とっても美味しかったそうで
もっとたくさん買えば良かった
と言っておりましたよ。


他にも色々お品がありますようで
コチラも気になりました。

マジドゥショコラ
おそるべしとワケのわからない
事を申しておりましたよ。


あと、気になったという2店舗を
見てまわったのが
コチラ。

カカオサンパカさんの
コチラのクマさんチョコ。

実物を自分で見て、自分には
可愛すぎると思って諦めたみたいです。
(来年あったらこっそり買って
あげようと思います)

あとはいつものクラブハリエさん。
(ダンナ様はコチラのバウムクーヘン
が大好きなのです)

ただ、先日クラブハリエさんの
バウムクーヘンの耳にハマった
みたいで、そっちがいいと
いうので、別日に東京駅で
バウムクーヘンの耳のチョコレート
バージョンを購入しましたよ。


コチラですね。
前回、チョコレートはなかった
のですが、東京駅の店舗さんに
ありましたよ。


今年もアムールデュショコラ
楽しかったです。


それでは素敵な1日を
お過ごしくださいね。
いつもありがとうございますハート