ひたち海浜公園ネモフィラ&ネモフィラソフト☆ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんにちはおねがい

昨日はひたち海浜公園さんで
見頃をむかえております
ネモフィラのお花を見に行って
きましたよ車車車

曇っていましたので
少し心配していましたが
とても広大な敷地に
ブルーのお花畑が広がってキレイでしたよキラキラ


例年、GWに見頃なのだそうですが、
今年はかなり早い開花になって
しまわれたそうで、キョロキョロ



いつもGWだと高速道路が大渋滞
ですので、なかなか躊躇していて
見送っていたのですが
逆に今年は「チャンスかもキョロキョロ!?
と思いましたハート


首都高→常磐道と
爆走しましたが一度も渋滞に
遭わず到着できましてチュー

それでもやはり園内はネモフィラ
の周囲は混雑していましたねてへぺろ


菜の花も咲いていましたから
青と黄色と緑のコントラストが
できていまして美しかったですキラキラ


毎年、テレビの中継で拝見していて
行ってみたいなぁと思って
いたので、嬉しかったです音符


ひたち海浜公園さん初めて伺いましたが
敷地が本当に広大でしてショボーン

最後には歩き疲れて(笑)


ネモフィラのお花は可憐で
清楚で素敵ですねラブ







チューリップも見頃ということで
このあと見に行ったのですが、
また後日にでもお話させてくださいねチューリップ



他のお花もキレイでしたし、
桜も種類によってはまだ満開状態
でして、色々と楽しめましたよ桜


快晴でしたら、青空に溶けるような
ネモフィラのブルーを楽しめたのかも
しれませんね。

どんどん途中からお天気が
悪くなっていくようでした口笛





ネモフィラのブルーの中に
赤いお花がポツンと咲いていまして
目をひきましたむらさき音符



散策途中、疲れてネモフィラソフト
クリームをいただくことにおねがい



お味は3種類で私はミックスに
しましたよトロピカルカクテル

バニラとネモフィラブルーの
ソフトのミックスで
ネモフィラのクッキーがトッピングマカロン


とても可愛いネモフィラソフトクリームハート

淡いブルーのネモフィラソフト
のお味はガリガリ君のソーダ味に
似ていて爽やかで美味でしたキラキラ

ただ、昨日は肌寒かったので
食べきれないと思い、ダンナ様と
半分こしましたよてへぺろ

美味しいのでオススメですラブ



白いネモフィラもあるそうでして


白いネモフィラも素敵でしたキラキラ



久しぶりに開放感を味わえて
お花も楽しめて大満足でしたラブラブ

チューリップ編へ続きますチューリップチューリップ

それでは素敵な1日を
お過ごしくださいねニコニコ
いつもありがとうございます。