ショコラティータイム.:*:・'°☆ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんばんはおねがい

先日はサロンデュショコラさんで
いただいた、MOFショコラティエ
8人のセレクションショコラ
でティータイムしましたよウエディングケーキ



コチラのショコラはたぶん、
フランスから空輸で運ばれて
きますから、封印がすごいので
開封しにくい構造でした~ショボーン

4ヶ所開封してもリボンで
封印されて、さらに中も封が
されていまして、
どれだけ厳重なのかと・・・


8名のフランス国家最高職人(MOF)
の称号を持つショコラティエさん
たちの渾身のチョコレートキラキラ


どんなショコラかな~ラブ
と、ワクワクしましたハート


紅茶はコクがあるコチラの
ベッジュマン&バートンさんの
アッサムと


マリアージュフレールさんの
すっきりとした
ダージリンと自分で勝手に
ブレンドしました~チューコーヒー


ブランドのティーセレクターの
方のチョイスを壊して
しまい、申し訳ないと思いつつ
さっぱりスッキリとコクも
欲しかったので~ウインク


どちらもとても美味しい紅茶
なので、私が勝手にブレンドしても
とっても美味しく仕上がりましたよラブ

宝石のようなショコラゆめみる宝石
どれをいただこうか、悩みます口笛


私はベリー系がとても好きなので、
オリヴィエヴィダルさんの
フランボワーズのガナッシュ
ショコラをチョイスぽってり苺


オリヴエヴィダルさんのショコラは
昨年、カタツムリの形の
美味しいチョコレートいただいて
美味しいことは十分分かって
いましたが、コチラもとても
美味しくて頬っぺた落ちそう・・・ラブ照れ

一粒で幸せな気分に~音符

口直しに国産ネーブルのスライス、
銀座あけぼのさんのチーズおかき


さつまいものチップスなど
も添えてティータイムを
のんびり楽しみましたよチョコ


他にもジャンポールエヴァンさんの
ショコラもいただいてみましたよウインク

次はお酒などに合わせて
ショコラを楽しもうと思います赤ワインキラキラ

それでは素敵な夜を星空
いつもありがとうございますハート