錦織神社の御朱印&箱根 暁庵そばとセサミクッキー♡ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんばんはおねがい

小田原城あじさい花菖蒲まつりへ
行きましたついでに
大稲荷神社さん内にございます
錦織神社さんへもお参りして
きましたよ神社

コチラの神社さん、錦織(にしこり)神社
と読むそうでして、
プロテニスプレーヤーの錦織圭選手と
同じだということでファンの方が
お参りされることも多いそうテニス

少し境内はややこしいので、
まずは錦織神社さんの御朱印からキラキラ


以前は通常の御朱印だったそう
ですが、錦織選手の2014年の
全米オープン準優勝の後は
金色の印が入るよう
になったそうですよコインたち


大阪の富田林市にも錦織神社さんが
あるそうですが、アチラは
(にしきおり)と読むそうですキョロキョロ

小田原駅西口を出まして(北條早雲像が
ございます)
大きな道路を駅を背にして右へ
歩くと、神社さんへの案内が出て
いますから、すぐに分かりました足

コチラの大稲荷神社さん内に
ございます神社


鳥居をくぐりますと、


各社さんへの案内がございますキョロキョロ

コチラ、大稲荷神社さん、錦織神社さん、
愛宕神社さん、田中稲荷元宮さんと
4つの御朱印がいただます。びっくり


ジブリアニメに出てきそうな
鬱蒼とした鎮守の森という雰囲気です。


石段を登りましてあしあと

まずは愛宕神社さんがございます。



さらに石段を登りますとあしあと


大稲荷神社さんの鳥居が。


コチラが大稲荷神社さんの本殿。


その横に錦織神社さんがございます。


絵馬には錦織圭選手の活躍を
願う方の想いが書かれていたり
していましてキョロキョロ

コチラは修験者の方が火定されて
祀られています。

スポーツや競技などでの勝負運など
の御利益があるそうですキラキラ


自分のお参りと共に錦織選手の
活躍も祈願しまして・・・照れ

大稲荷神社さんの御朱印もいただき
ましたよおねがい



お昼は箱根暁庵小田原店さんで
いただきましたよ音符

銀座三越さんにもお店がございまして、
何度かいただいたことがありましたが、
コチラの店舗さんは初めてでしたおねがい


私はお野菜は全て秋田県産の有機野菜
という野菜天ざるを注文ラブ


3種のお野菜の小鉢もついて
いましたよ~ルンルン


秋田県産の有機野菜の天麩羅は新鮮で
とても美味しかったです爆笑ラブラブ


お蕎麦は少し硬めに茹で上げてある
のどごしの良いお蕎麦でした照れ

銀座三越店さんでもお豆腐が
添えられているのですけど
コチラの美味しいのですよねお願いブルー音符


ダンナ様はやまゆりポークという
ご当地銘柄豚の豚すき薬味せいろ
を注文口笛

ダンナ様が撮影しましたブレブレの
画像で申し訳ございませんショボーン


コチラは甘めのお味付けのつゆに
ゴボウやヤマユリポークの薄切り肉など
具たくさんの温かいつゆに
ざる蕎麦をつけながらいただくタイプで
ちょっぴりお味見しましたが
とても美味しかったですチューラブラブ


今日は帰宅してから、コチラを
つまみ食い~てへぺろ
ハーベストのセサミクッキークッキージンジャーブレッドマンクッキーのプレゼント


金胡麻たっぷりで薄焼きで
美味しいのですよね~ラブ

昔から大好きでよく買い置きして
おりますねニコニコ

今日も美味しかったですおねがい

それでは素敵な夜を星空
いつもありがとうございますハート