♡ひな祭り寿司&プティフール.:*:・'°♡ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんばんはカナヘイうさぎ桜

今日はおひな祭りでしたので、
ささやかながらお家でお祝い
しました~雛人形ハート



お重を使って細工寿司のように
ひな祭り寿司を作ってみましたカナヘイ花

(所々崩れてお見苦しい点も
ありますけど・・・てへぺろうさぎ



酢飯を作ってお重に敷き詰めまして
上にスモークサーモン、いくら
アボカド、ウナギなどを乗せて
簡単モザイク寿司のように寿司

もうひとつのお重には
頂き物のちらし寿司を入れてみましたおせち




タラの芽の天麩羅は竹かごに
和模様のペーパーを敷紙に雛人形



私はちょっぴり赤ワイン赤ワイン
ダンナ様のは見た目そっくりですが、
ブドウジュースつながるピスケぶどう(笑)

すまし汁はかつおだしで
あっさりに作りまして、
コチラに後で注ぎましたブルー音符
(冷めちゃいますので~やる気なしピスケ



すまし汁の器の中は、富澤商店さんで
購入しておきました
加賀産の紅梅のお麩ですカナヘイ花
とても可愛いのですが、

私とても目が悪いので、桜か桃かと
思って購入したものでした~あんぐりピスケ



コチラは頂き物ですが、
開けてみましてビックリびっくり

とても可愛いひな祭りスイーツ
でした~つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2

少しずつ色々な味を楽しめて
いいですねカナヘイハート



アンテノールさんのスイーツって
たぶん初めてだと思うのですが、
お味が甘さ控えめでさっぱりと
していまして美味しかったですスイーツウエディングケーキ



今度は自分でも購入してみようかな
と思いましたおねがい

よく見ましたら、苺のはお雛様
柑橘のは内裏様のようでしたので
金銀のプレートに乗せて別格扱いに(笑)
本当に可愛くて素敵雛人形
ありがたいです~とびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイきらきら


お寿司も頂いたもの以外は
家にありました材料で作りましたので、
私が購入して帰りましたのは
コチラに生けました桃の花と
イクラくらいでしょうか花束
(あっ、私天麩羅揚げられないので、
タラの芽の天麩羅もでしたてへぺろうさぎ



色々と和洋折衷でテーブルコーデ
してみましたよ。


桃の花は小さめのガラスベースに
生けて、お正月のテーブルコーデでも
使いました黒い升に入れて
和の雰囲気を出してみましたむらさき音符




ほぼ有り合わせでしたが、
素敵なおひな祭りを
楽しめましたつながるうさぎつながるピスケカナヘイキャンティ



それでは素敵な週末を
お迎えくださいねクローバー

いつもありがとうございますハート