お久し振りです、美花です!

昨年の11月末以来、放置ブログにしてしまっていてすみませんでした…
4月の増税のお陰でリアル仕事が大特需を受け、毎週6連勤、一ヶ月のお休みが日曜だけって生活が何ヶ月も続くてんやわんやの事態になってしまい、二次活動に全く手が回らない形になってしまってました。

増税の影響がこれほどのものとは…3%でこれなんだから、以前の3%、5%の時も大変だったんでしょうねえ…(思い出し死相)

もともとうちの職種は3月が繁忙期で毎年忙しいんですが、今期はその3倍の量が一気に入ったそうです。
もう最後の3、4月の2ヶ月くらいは殆ど会社に住んでるみたいな状況で、取引先の担当さんとも、

担当さん「美花さん(仮)、最近ちゃんと家に帰れてます~?」
美花   「うふふ、もう、単に寝に帰ってるだけって感じですドキドキ
担当さん「うちもですよー、終電で帰って何時間か後には職場にいるって言うね!お互い、体調だけは本気で気をつけましょうねー…」

と言う会話をしてました。おそるべし、増税特需。

今年は気がついたら桜が咲いてて、気がついたら全部散ってました。花見、したかった…
増税に振り回された半年でしたが、私がリアルに増税を実感したのは、夕食として用意されていたパンの値段が『108円』になってたこと、くらい。ま、そんなものですよね…。

しかし、あんまりにも普通に毎日遅くまで仕事していてどこもこんな感じだと思ってたんですが、現状を知人に話したら「普通の事務職って定時上がりが基本だよ…」と言われあれー?となりました。そんな「普通」は私の辞書にはなかったよ…?

うちの職場の未婚率が高いのは、全体に行き渡ってるこの思考のせいだよね、きっと。
そう気付いた4月の終わりでしたー(色々遅いですね、ええ、分かってます…)

と、半年ほどそんな状況でしたが、どうにかこうにかそれを乗り切り、やっと余裕が出てきて今に至ってます。
もうGWか!月日が経つのがあっという間すぎて参ります;日常復帰に頑張らねばいけません…!

ブログもつぶやき系も、書く元気も見る元気もなくて全て放置とか、ほんと申し訳ない限りです。
久々に文章を書くので慣れない感じがあるのですか(半年のブランクがあると色々忘れますね…)、リハビリをしつつ、ゆっくりとですが二次活動をまた始めたいと思います。

こんなブログもあったわねーと言う感じですが^^;、どうぞ、またよろしくお願い致します。



美花 拝