フリー声優すうぃーとらびん・SweetLovin'のスワン♪こと橋本美紀のOfficial blogです★-2013100707360000.jpg

おはようございます(・∀・)ノ今朝は6:10頃、旭日の耀きを浴びました、浴びに出ました。

目覚めにジンジャーティをコンロ前で作っていると、左側の窓からオレンジ色に光るものが見えました。

朝日だ!

太陽がみんなの街に顔を出したところだと思いました。
玄関から廊下に出て、旭日の耀きのほうに進みました。
七歩くらい歩くと太陽と対面できました。

家々の屋根のすぐ上くらいに顔を出し、輝いていました。

今、生まれたかのように荘厳な光を放っていました。

元気、勇気、希望満々の光を放っているから眩しくて見つめられないほどです。

朝、起きて、太陽の日差しを浴びると体内時計がリセットされ、

寝不足気味の身体も整えられるんだよ

とゆうことを思い出した。

また、こうゆう太陽の光を父は浴びられてないのでは…とも思った。

常にベッドにいるからだ。

仕事やプライベートや、やる気になっていたのだけど、ちょっとしたことで、やる気が削ぎ落とされ、心折れ、失意のズンドコに陥ってしまってる人もいるかもしれない。


そんな人も、こんな太陽の耀きを浴びて、荘厳な旭日を目を細目ながら眺めたら、きっと、元気復活!勇気百倍!になれるのでは…と思った。


昨日一昨日と、喉の調子が悪く、腰も痛すぎて微熱もあったけど

今日は、声出していきますよ!

ジンジャーティは、その序章のようなもので

喉に生姜エキスを浸し、古くなった食パンに、玉子、砂糖、牛乳の黄金トリオを染み込ませ、フレンチトーストに変身させた☆


先日もある人から言われた「スワンはフレンチトーストとかシャレオツな食べ物ばかり食べてるんじゃ…」と。

優雅な人か、気取った人かに映ってるのかどちらかは不明だけど、

安い食パンを買うこともある。新鮮なうちはいいが、最後の一枚になったとき味は格段に落ちてる。

その最後の一枚まで美味しく食べられるようにフレンチトーストにするのだ。

だから、フレンチトーストの画像をこうしてUPしているときは、そんな生活状態のときw

ふと思った。
一斤百五円の六枚切り食パン…

それを擬人化すると

お値段なりのお味(貧しい家の娘)

日が経って更に味は落ちる

しかし魔法によって(先の黄金トリオ)味付けされ

黄金色に輝き、
美味しくふっくら焼き上がったフレンチトーストに(シンデレラ)に変身する。

そう、
いくらでも、心の持ちようと工夫しだいで素敵に変身できるんだと。

「貧乏なお姫さま」
と、母に冗談ぽく言われたことがある。

幼いとき、ご飯の支度がピンチのときがあったらしいが、私は全くひもじい思いはしなかったし

いつも美味しくて、お腹いっぱいたべて、好き嫌いも一切なく育った。

うちって貧乏だなぁ…
と思ったことは一度もなかった。

でも大人になってから、当時の話を聞き、いま考えると、あぁ、かなりピンチだったんだなと思った。

そんな生活だったけど長女の私は、おっとり育っている(皆からよく言われるのでw)

だから母は
「貧乏なお姫さま」
と言ったんだろうと思う。
そんなふうに育ててくれた母に大感謝します。

母の幼い頃、若い頃の話を聞くと、可哀想過ぎて泣けてくる。

本当に苦労してきている。
だから今は助けないと
と本気で思う。

昨日、母の顔を見て思いました。

話が随分それましたが、
フレンチトーストはシンデレラなのよ

てことで、今日は数時間だけ変身してこようと思います。シンデレラではなく、「今を必死で生きてる民衆の役」に。


今朝、太陽の耀きを浴びられなかった人は是非、明日浴びてみてくださいね。


きっと、気持ちも身体もリセットされ、秋の爽やかな朝を身体いっぱいに感じることができますから。

では、今日も元気で♪(≧∇≦)


橋本スワン美紀