連日SNSも新聞もテレビもロシアのウクライナ侵攻のニュース汗

そして昼間はずっとパソコンに向かってる状態

ダブルパンチでやや疲れてきました。
私はお菓子作りをしてると気分が優しくなるので、今日はここぞ!とばかりに作りましたニコニコ


おからパウダーとドライフルーツ、ナッツ、カカオマスを入れたスコーンです。

チョコレートじゃなくカカオマスにしたら、
コクがあって、とても良い香りのスコーンになりました✨


分量を測り忘れたのでおよそになりますが、
分量を書いておきますね


おからパウダー:50-60g
ベーキングパウダー:2,3g
ココナツオイル:大さじ1.5くらい
卵:1個
パルスイート:お好みで
トッピング:ナッツ類、カカオマス、ドライいちじくなど

作り方は簡単ですうさぎのぬいぐるみ

1.粉類、パルスイートを混ぜ、溶き卵とよく混ぜてココナツオイルを足して、
粉気がなくなり、一塊になるまでまとめます。
(オイルの量で硬さを調節してください)

2.トッピングを混ぜ込んで、2つに分割して整形します。

3.天板にならべ、180度に熱したオーブンで12-15分ほど焼きます。






すごくザクザクして美味しいので、是非試してみてください!