お久しぶりです✨


今日はソ連時代にいっぱい作られていたソーチニクというお菓子を焼きました


スコーンぽい生地にカッテージチーズのクリームを挟んで焼いた甘いお菓子で、
モスクワにいたとき、売店で10-15ルーブル(その当時1ルーブル4円くらいだったので、40-60円)
で小売りしてて、よく買ってました☺️

ロシア人の方のレシピだとスメタナ(ロシアのサワークリーム)を生地に使うのですが、日本だと専門店に行かないと手に入らない(し、いつも売ってるわけではない)ので、ありあわせで豆乳(牛乳でよかったのですがたまたまあったのが豆乳でした😅")を使いました。

見た目的には、それらしくできました。
•••でもないですね😅