またまた間が空いてしまいましたビックリマーク

最近あまり体調が良くなくて、
料理する気が起きないのでついついパン類を食べてしまいます。


糖質過多になり気味なので、今日は低糖質なきな粉蒸しパンを作りました


●材料
きな粉 50g
サイリウム 10g
ベーキングパウダー 5g
砂糖や人工甘味料 お好みで
ナッツ お好みで

水、牛乳、豆乳など 様子を見ながら 10-20cc?


中はもちもち音譜 

●作り方

作り方はシンプルで、全部の材料を混ぜて、
(水分はきちんと一つの塊になるくらいの硬さになるまで調節します。)
タッパーなどのレンジ対応容器に入れて600wのレンジで2分加熱するだけ


粗熱を取ったら出来上がりです。
ちょっと冷ましてから食べた方が食べ応えがあって良いと思います。

今日はラカントなどがなかったので普通のきび砂糖を入れたのですが、ラカントなら糖質対策には完璧ですねニコニコ


よかったら作ってみて下さい❣️