連投すみませんニコニコ


今日はお昼に勢いで、こちらの低糖質ブラウニーを作ってしまいました。




風味を良くしたかったのでメープルシロップは使いましたが、
糖質はそれだけニコニコ

おからパウダー、
ココアパウダー、アーモンドパウダーをメインにして、ヘルシーに仕上げました。

材料と作り方はこちらです💁‍♀️

■材料
おからパウダー 30g
ココアパウダー 20g
アーモンドパウダー 10g
水又は牛乳  160-180ml
ベーキングパウダー5g
ノンカロリー甘味料(パラスイートやラカント) お好きなだけ
メープルシロップ 小さじ1
お好みで、ナッツやココナツファインなど
(ピスタチオもいいですね)

■作り方
①パウンド型に クッキングシートを敷き、
オープンを180度に予熱。
②おからパウダー、ココアパウダー、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーを合わせてよく混ぜる。
③水又は牛乳を、様子を見ながら入れる。
まとまるけどべちゃべちゃしないくらいが良いです。

④甘味料、メープルシロップをお好みの甘さになるまで入れます。

⑤お好みでナッツなどを刻んで入れ、混ぜる

⑥型に記事を流し入れ、
表面を慣らし、飾りでナッツ類を飾って、オーブンで12ー15分ほど焼く。


中は結構しっとりしてます!


牛乳を使わなければ、上記の分量で、ナッツ類を除いて約210kcal

水分量が多いので重さがありますし、
甘味料の量で甘さを調節すればより
満足できると思います☺️


是非是非お試しくださいニコニコ