この前冨澤商店に立ち寄る機会があり、
前からちょっと気になってたキャロブパウダーを買ってみました。

(キャロブ=ヘルシーというイメージがあったのでにやり)


開けて匂いを嗅いでみると、意外な酸っぱい匂いがしてびっくりびっくり


小麦粉とおからパウダー、お水とベーキングパウダーを混ぜて、取り敢えずレンチンでパウンドケーキしてみました。

分量は適当に入れたので、ちょっとどっしりしすぎました汗
キャロブ自体に甘みが結構あると聞いたので砂糖を入れませんでしたが、さすがに無謀だったようです^^;

無花果を載せたので無花果と一緒に食べれば大丈夫ですが☺️




チョコレートを作ってみるとか、
これから研究しようと思います〜☺️