おせちの定番の栗きんとん、
大人だけだとなかなか食べきれませんよね。


うちも今年は特に実家からもたくさんもらってしまったのでたくさん余らせてしまいましたぐすん


なので、パウンドケーキにしてみることにキラキラ


こちらのレシピを利用しました?


なるべく軽く食べられるようにしたかったので、
バターはサラダ油に、牛乳100mlは水に変更。


HMがないので小麦粉150gとベーキングパウダー小さじ2で代用。










ベーキングパウダーを入れ忘れてしまったのですが、そのおかげでぎっしりした羊羹風の仕上がりになり、これはこれで美味しかったです音譜


 
アレンジレシピが沢山ネットで出てるので便利ですねニコニコ
スイートポテトも美味しそう。

パウンドケーキは混ぜて焼くだけなので、
簡単に済ませたい方にはおすすめですビックリマーク