ロシアのお花のような形をしたマシュマロ、
「ゼフィール」(зефир)を作ってみましたニコニコ

本場だと、「シャルメリ」って言うブランドが有名です。


Youtubeやインスタでも、沢山の方がきれいな動画や写真がたくさん



Alex & Milanaさん

zefirnika_omskさん
色々なフルーツを煮詰めて作れるそうで、
それにさらにフードカラリングなどで色をつければ、とてもきれいです音譜

私は初挑戦だったので、まずフルーツも、フードカラリングも使わずにプレーンなものを作りました。

写真だとわかりづらいですが、グラニュー糖ではなく三温糖を使ったので、ちょっと茶色です笑



・・・思ってた仕上がりと全然違う!!笑

練習あるのみですねアップ


材料や作り方はこちらのサイトと、いろいろな動画を参考にしました。
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.rbth.com/cuisine/79138-zephir/amp

フルーツのピュレを入れなかったので、使った材料は以下のみです。


砂糖 200グラム
卵白 1個分
寒天 (粉末)10グラム
水75ml


よかったら、皆さんも作ってみてください音譜