虐殺器官 ジョン・ポール(2021年) | sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

元DTPデザイナー。1年間3DCGも勉強していました。
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ、虐殺器官、PSYCHO-PASS、神激のバハムート好き。無言フォロー・RT・フォロバお許しください。キャラデザの村瀬修功さん、恩田尚之さん、浅野恭司さん好きです。

 

 

ジョン・ポールを描きました 。

話の根本の人物、核心にせまる話をしているシーンです。謎の人物だけあって、暗い場所のシーンが多く、色は悩んだ挙句こんな感じに仕上げました。

声優は櫻井孝宏さん。
PSYCO-PASSの槙島の声でもありますが、
こういう文学的なセリフをつらつらと話す役が良く似合う声ですよね。
どんな役もこなす天才声優さんと私は思っております。

しかしながら、村瀬修功さんのキャラデザ本当に綺麗ですね!

今回はすべてデジタルで作成しました。
そうです。すべてペンタブです。
なんならパスとフリーハンドの両方で作成しています(笑)

虐殺器官きっかけで、伊藤計劃の3部作アニメの他2本「ハーモニー」「屍者の帝国」も観ました。
監督、スタッフはそれぞれ違いますが、ぞれぞれ本当に重みのあるストーリーで面白かったです。

閃光のハサウェイがきっかけで、村瀬修功さんを知ることが出来て、伊藤計劃が知れて、世界観を愉しめたのは本当に良かったです!