不滅のあなたへ 少年(フシ)(2021年) | sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

sweetsundayのやっぱり絵が描きたい

元DTPデザイナー。1年間3DCGも勉強していました。
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ、虐殺器官、PSYCHO-PASS、神激のバハムート好き。無言フォロー・RT・フォロバお許しください。キャラデザの村瀬修功さん、恩田尚之さん、浅野恭司さん好きです。

 

 

いや~、今年一番気になるアニメになりました!本当すごいから!今までにない主人公だから!
とにかく話が毎回すごい展開になるので目が離せません!
これから見る方もいると思いますので、あまり内容は書きませんが、この少年の今後の展開がどうなっていくか。すごく楽しみです。

今回の絵はその感動を抑えることができず、またシャープペンで落書きをしたのですが、結局色まで塗ってしまいました(笑)

今回は前回紹介したアニメのアウトライン方式ではなく....ペンタブで一発トレースを踏ん張ってみましたが、やっぱり気に入らないです...。

最近、アニメの絵を模写させてもらって、作風をつかむのって大変ですね....。
シャープペンで描いた絵は雰囲気もあったのですが、デジタルで線を描くの慣れないせいか....難しいです。
色塗りも試行錯誤を繰り返しております。
やっぱり鉛筆のような線にはならず、しかも線の設定も太かったことに後から気づくと言う....。

今回は1話目では枯れた町に一人きりで住んでいたため、彼の名前を呼ぶ人もなく、自分の名をかたることもないので「少年」っとなっています。
少年は狼を飼っていたのですが、2か月ぶりに帰ってきた狼に餌を与えるとびっくりするような餌の食べ方するのでそのびっくりしている時の絵を描いてみました。

制作者さんたちには申し訳ないですが、みんなこんな絵ですが、フシ愛で見てやってください(笑)

『不滅のあなたへ』
https://youtu.be/ruL94Swtnp4