今朝、なぜかいつもより早くアイスが起こしに来た。

 

ソフトクリーム 母さん起きて~

キャンディー ん~~~えーん

ソフトクリーム あのね~、ボクねチクワで◎★✖※・・・

キャンディー そうなんだ~、いいね~zzz

 

アイスが一生懸命、私にお皿を見せながら「チクワ」をナントカしたとか言ってるけど・・・

 

ごめんアイス。

母さん、まだ頭が起きてなくてよく理解できない・・・

でも、アイスが嬉しそうなことはわかるから・・・zzz

 

それからしばらくしてのっそり起きていくと、机の上に電子レンジで調理した感じの何かががのったお皿が2つ・・・??

 

2つ・・・??

 

キャンディー アイス、母さんの分も作ってくれたの??

ソフトクリーム うん。

キャンディー わ~!ありがと~。いただくね~おねがい乙女のトキメキ

ソフトクリームキャンディー いただきま~す。

 

 

なぜか知らないけれど、異様に「納豆」と「練りもの」が好きなアイス。

 

春休みにはとうとう納豆を手作りし・・・

 

これは粒が大きくてあまり美味しくなかったので、包丁で細かく叩いて「納豆汁」にしていただきました。

 

 

そして今朝はチクワ。

 

昨夜クックパッドで何やら調べて

 

ソフトクリーム 母さん、今うちに溶けるチーズある?

キャンディー あるよ。

ソフトクリーム オッケーOK

キャンディー ん?何するつもりなのはてなマークはてなマーク

ソフトクリーム ナイショウインク

 

そっか、こういうわけだったのかぁほっこり

 

今朝のチクワメニューは

 

ナイフとフォーク チクワのとろけるチーズ

ナイフとフォーク チクワのマヨチーズ

 

の2品でした。

 

アイスが私にも作ってくれたのが嬉しくて、すぐにバクバク食べちゃったんですが、写真を撮っておけばよかったあせると後悔しています。

 

チクワを切った包丁とまな板が、ちゃんと洗ってあったのも、感激しました。

 

アイス、可愛いなドキドキ

たまらなく可愛いな爆  笑

 

 

でも私、ちゃんとアイスに「すごく嬉しい!!」って伝えれなかったよ・・・。

寝起きでボーっとしてたから、私が感じていた嬉しさの半分もアイスに伝えれなかったよ・・・。

 

きっとアイス、すごくワクワクしながら作ってくれたのに・・・。

初めてアイスが私に何かを作ってくれたのに・・・。

 

写真を撮れなかったことよりも、こっちの方が後悔・・・ショボーン