こんにちは。シュガーです。


私は普段からほとんどメイクをしません。

かろうじて、眉を描くぐらいです。


今年の夏休みに帰省をした際の私の荷物の1つに、化粧ポーチがありました。


いくらメイクは眉だけとはいえ、髪をとかすためのクシや、髪をまとめるためのゴムバンドやピンなど、ちょっとぐらいは化粧ポーチに入れるべきものがあるんです。


普段はどれもこれも、洗面所のトレーなど、1か所にまとめられてあるので気にならないのですが、泊りがけともなると、それらを持って行かないわけにはいきません。

でも、そんなに大した準備でもないし・・・。


というわけで今回使った入れ物は コレ↓





白い小さな、ビニール袋です。


説明しなくても、見ればわかりますね。



準備をしている時は、かなり急いでいたこともあり、まったく深く考えていませんでしたが、帰省先でゆっくり朝の身支度を整えていると、さすがにこれはあんまりだな・・・って。

いろんなものをそぎ落とすのは、心身ともに身軽になっていいと思いますが、さすがに化粧ポーチがこんなじゃねぇ・・・。

女を完全に捨てているとしか思えませんよね。



あ!

一応ですが、新品のビニール袋ですよ!



って、そんなこと、どうでもよかったですね。

ポイントはそこじゃないんだから。


来年の帰省時は、せめてジップロックにします。