こんばんは。シュガーです。


さて8月いっぱいで高校を止めたチョコですが、事情があって部活だけ行き続けているという不思議な状態が続いています。


子供の頃から空気を読んだりするのがとても苦手なチョコ。

大勢の人間がいて、それぞれと話を合わせるということが必要以上に苦痛なようです。


高校を止める決断をしたのも、全く学校のせいだったりはしません。

それどころか、この学校だったからこそここまで持ったんだと思っています。


ただチョコが学校という大人数のいるシステムと合わない子だってだけです。


そんなチョコですから、高校に入ってから、目に見えて疲れているようになりました。

夏休み前なんて、学校から帰ってくると、もうぐったり、という感じでした。


体はまったく疲れていないのですが、人と合わせることに精いっぱいで、それだけでもう精神力を使い果たした~、みたいな感じでした。


今もたまに部活に行って帰ってくると、ぐったりしています。

今日も部活から帰ってきてぐったりしていました。

しかも、明日も行くつもりらしい・・・。

よせばいいのに・・・。


でも、さすがに疲れすぎたのか、

チョコレート やっぱり明日部活行くの、やめようかなぁ・・・。

キャンディー 止めときな~。2日連続で学校に行くなんて、チョコにはきつ過ぎるよぉ・・・。


って言って、しばらくして2人で笑いだしちゃった。


「2日連続で学校に行くのがきつい」って!!

この日本語、おかしいよね?!って。

世間の学生達は、どれだけ勇者なんだよっ!ってね。


でも、実際チョコにはすごくきついことなんだから、仕方ないよね。


チョコ曰く

「学校は、1か月に1日ぐらいがちょうど」

だそうです。


あ~。

そんな人は、学校を止めて本当に大正解だね!