こんにちは。シュガーです。



アイスが「太鼓の達人」に夢中です。


家にもあるのですが、休みの日にはゲームセンターにも行きます。


はじめはただ付き添いで側で見ているだけでした。


でも人気ゲームなので、1時間ぐらい待つこともしょっちゅう。


そして1時間待ったあげく、さらにアイスが遊んでる間も待つ。



アイスが3回遊ぶときは、つまりこのサイクルが3回・・・。



あまりにも退屈過ぎて嫌な疲れ方をするので、ある時から一緒にやってみることにしてみました。



はっきり言って面白いです。


それに多少上達もしてくる。



こうなると、休日にアイスと太鼓の達人をしに行くのが楽しみになります。


今日もしてきました。



これって、とてもラッキーだな、と思う。


もし私1人なら、生涯太鼓の達人をすることなどなかったと思います。


家でやってる人はたくさんいるんだろうけど、とりあえず今のところ、外で私と同じくらいの女性が太鼓の達人をしているのは見たことがない。


一緒に順番の列に並んでいる子供たちや若者たちも、多分一緒に列に並んでいる私を「子供の付き添い」と思っていることでしょう。



ふふふ。


違うんだな~。


私もガッツリ、楽しんでるんだな~。実は。



おそらく私のようなおばさんが、独りで太鼓の達人をしていると、ちょっと変?


そういうのってきっと、上手ければ上手いほど変?


そういう視線?空気?にはちょっと耐えられないんです。チキンだから。




なので「子供の付き添いついでに楽しんでるお母さん」という立ち位置は、今の私にとって、とても便利なかくれみのです。


太鼓の達人全国大会出場を目指しているアイス。


じゃあ私も…?(笑)