こんばんは。シュガーです。

 


わが家のこたつは白色です。

 

リビングにおいてあるので、ある時は食卓に、またある時は勉強机に変身します。

 

ご飯の食べこぼしは台布巾で拭けばすぐにきれいになりますが、えんぴつの汚れって台布巾でさっと拭いたぐらいじゃきれいになりません。

 

なので定期的にメラミンのスポンジで拭くことにしています。

 


先日も汚れが気になったのでメラミンスポンジでキュキュッ。

 

拭きながら、なんとなく側にいた中三のチョコに話しかけた。


キャンディー このさ、メラミンスポンジもさ、昔の人が見たら、きっと魔法だと思ってビックリするよね~。


言い終わる頃には机の上もすっかりきれい。

 

話しかけたのに「ふ~ん」程度の、聞きなれた無愛想な返事もないな・・・。

テレビにでも集中してんのかな?

 

と、チョコを見ると


目も口も大きく開けて、超~驚いてました。


チョコレート なにそれっっ!

 

キャンディー え?メラミンスポンジ。

  見たの、初めてだったけ?

 

チョコレート なにそれっ!


現代人のチョコにとっても魔法だったようです。