こんばんは。シュガーです。



ただいま夜中の3時。


なぜか2時ごろに目が覚めて、眠れなくなってしまいまいした。



というわけで、久々のブログ更新です。


有意義に時間を使えてる感じグッド!




新学期がスタートして、チョコは高校2年生、アイスは小学5年生になりました。


チョコが高校2年になったことは、特に驚くことでもないんです。


私の感覚では、高校に上がったあたりからチョコは大人のカテゴリーに入った感じ。



でも、アイスが小学5年生?!


小学5年生っていたら、上級生の仲間入りだよ?!


「アイスはまだ小さい子供ちゃん」という感覚が、なかなかはらえなくて・・・。



とはいうものの、アイスは言動がかなり可愛くありません。


よその子だったら「この子生意気でムカつく!」とか思っていると思います。


にもかかわらず「アイスはまだ小さい子供ちゃん」という感覚がまとわりついてるのは、ひとえにアイスの顔立ちのせいだと思うんです。



少し前


ソフトクリームアプリで「顔診断」したら「赤ちゃん顔」ってでるんだよ~。なんでだろ~?


と言ってきました。


なんでだろ~もへったくれもないだろう。むしろ当然の結果だと、笑ってしまいました。



何がどうなのかはわからないけれど、本当にアイスは赤ちゃん顔です。


先週も、カウンター越しにアイスの顔だけ見たカラオケ屋のお姉さんに、

幼稚園時に間違えられて、子供料金が無料になりかけましたから。


そんなアイスが高学年って・・・。


お母さんの私ですら違和感を感じるんだから、久しぶりに会う人なんて

もっとピンと来ないだろうな。



さて、子どものことをあれこれ書いていますが、実は最近、私にも小さな変化が

訪れました。


大人になると、生活に変化が乏しくなるからね~。


春休みに、アイスとローラースケートをしました。


私もアイスも初めてなので、2人でグラグラしながら滑っていたんですが、


始めて20分ほどたったころに、派手に転んだ私は・・・



只今、絶賛骨折中です!



左手の小指の付け根の骨をポキッとね。


小さい骨だから1ヶ月ぐらいでギプスを外せるとのことで、ほっとしました。


皿洗い以外の家事ならほとんど支障なくできるしね。


生活に支障のない骨折なんて、大人にとってはちょっとしたイベントのようなものだってことだね。


ぎこちなさが面白いだけだもん。



でも、ギプスが取れたら、またアイスとローラースケートにいきたい・・・。


次はヘルメットとか、膝とか手とかもちゃんとガードして。


フル装備で楽しむことにします。