こんにちは。シュガーです。



昨日は夕方に買い物に行きました。


昼間に「マグロの解体ショー」があったみたいで、鮮魚売り場は右も左もマグロ!マグロ!マグロ!



マグロの刺身はチョコの大好物ですが、お弁当に入れれないのでサラッと素通りして、引き続き焼き魚コーナーも素通り・・・しかけたら、あまり目にしたことのないものが目に入ってきました。



マグロのカマ



マグロのカマ自体そんなに見かけるものではないのですが、それでもたまに売っています。


私が目を奪われたのはその大きさ。


大きなマグロのカマが、切られることもなくそのまま焼き魚コーナーで売られていました。



ほえ~~~~。大きいな~。



近くに寄って眺めたけれど、とりあえずはスルー。



さて夕食は何にしようかな~なんて思いながらカートを押すも、さっきの巨大なカマが気になる・・・。


チラチラ見ていると、やっぱり立ち止まってみていく人が多い。


誰でもその大きさにびっくりするんだな。



で、結局買ってしまいましたよ。


その巨大なカマを。



だって、チョコアイスのびっくりする顔を想像したら、楽しくなっちゃったんだもん。


大きいからテーブルの真ん中に置いて、みんなで身をほじほじして食べようかなって。



買い物から帰ったら、待ってましたとばかりにアイスの


ソフトクリーム 晩御飯なに~?


私も待ってましたとばかりに


キャンディー へへへ~。今日はね・・・  じゃ~ん!


買い物バッグから例のブツを取り出して見せる。


ソフトクリーム なにそれ~!大きい~~~~!!


チョコレート でかっ!


キャンディー でしょ~。びっくりしたから買っちゃた。

   みんなでほじほじして食べたら楽しいかなって思って。






左がアイスの手。右がチョコの手です。


大きいでしょ?



マグロのカマは大きな骨があるけれど、どこに身があるのかな~?ってほじほじしながら食べるのが結構楽しいので、みんなで


チョコレート ここはどうかな?(と箸でつついてみる)


ソフトクリーム 皮もおいしいよ~。


キャンディー よし!チョコが新しい身を掘り出した!!



なんていいながら食べるのが楽しかったです。



そうそう。


マグロのカマは、我が家ではいつも「おろしポン酢」で食べます。


ご飯が進んで困っちゃうよ~にひひ