こんばんは。シュガーです。


今日と明日の一泊二日でアイスがスキー旅行に行きました。

チョコは部活があるから7時頃まで帰ってきません。


なんと!

私一人の時間が11時間もあるじゃないですか!


これは有意義に使わねば。

いったい何をして過ごそうか。むむむぅ。

いやいや、あれこれ考えず、ここはやはり、あれをしておくべきだろう。





あれとは。

「年末に録画したテレビを全部見る!」


です。


年末に一時間ほど暇潰しをしなければならないときがありました。

そのため急遽本屋で本を購入。



アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)/新潮社

¥810
Amazon.co.jp


🍬 そういえば朝の連ドラになってたな~。


程度の軽い気持ちで選んだのですが、これがとても素敵なお話でした。


🍬 いい本を買えたな~。


なんて、ホクホクしていると、数日後に「花子とアン」が一気に放送されることを発見!

これは、見るべし!見るべし!見るべし!と録画したわけです。


が、時はチョコアイスの冬休み真っ只中。

八時間もある長い番組を、ゆっくり見れるわけもない。


それに、録画したものってついつい見ないまま消しちゃう。。。なんてこともよくあるので、この機会を逃してなるものか!とばかりに見ることにしました。


見ましたよ。

一気に八時間。


面白かったです。

でなきゃそんなに長時間見れませんよね。


原作を読んだあとに映像化されたものを見ると、たいていがっかりするのですが、そういうことは一切ありませんでした。

特に華族の令嬢やくの仲間由紀恵さんがよかったです。


本当に面白くて、見てよかった!と心底思っているんですが、さすがに目が痛いです。



こたつにこもって八時間もテレビを見続けるという、超ぐうたらで超時間の無駄!みたいな1日の過ごし方でしたが、私的に大満足です。

すごい楽しい1日でした。