こんばんは。シュガーです。


12月の最大のイベント、クリスマスが終了しました~。

今は、楽しいクリスマスだったな~、と余韻に浸り中です。


12月は本当に忙しいですねぇ。

クリスマスの用意に、年末年始の用意。

習い事の稽古納めに、チョコの誕生日。


プレゼントを買ったり包んだり。
アドベントカレンダーにチョコを詰めたり。
ツリーを飾ったり。
ケンタの予約をしたり。
クリスマス当日に向けて日に日に興奮度が高まるアイスを落ち着かせたり。

プレゼントのラッピングのごみの山を片付けたり。
当日にケーキを買いに行ったり。
普段と違う夕食を、ゆっくり食べたり。
アイスのプレゼントのオモチャでみんなで遊んだり。
クリスマスだからいつもより長くゲームさせて!と頼みまくられたり。

かつては苦痛でしかなかったことが、全部楽しめるようになった。
全部楽しかった。


今年のアイスのプレゼントに、マナー鍋、というものと、オモチャのビリヤードがありました。

ありました、と言っても全部アイスのリクエストですが。


どちらも室内で、家族で遊べるもなので、夕食後みんなで遊びました。

これも以前はどうしてもできなかったのですが、できるようになりました。


家族で遊ぶって、すごく楽しいことだったんですね。

知りませんでした。


今年は今までで一番楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。

チョコとアイスも楽しかったと思ってくれているかなぁ。

思ってくれていると、いいな。


次は年末年始のあれこれだ。

きっと楽しめるはず。嬉しい。


では、皆様もよいお年を。