こんばんは。シュガーです。


「伝わる言葉で」


お?
またまたちょっといい話系のムードのタイトル?


「チャゲアス」のASKAさんが覚醒剤で逮捕されましたね。

朝の番組でも数日続きで報道されていました。


でも、チャゲアスの活躍をリアルタイムで知っている私はともかく、小3と中3のチョコアイスにとっては「誰?」って感じのはず。

「何でこんなに騒がれてんの?」ってね。


そんじゃぁちょこっとだけ説明でもしておこうかなぁ。。。

でも、どうすれば伝わるのか。。。あぁ、あったあった。


🍬 この人ね「聖⭐おにいさん」でイエスが温泉で歌わされかけた「SAY YES」を歌ってた人だよ。

🍫🍦 ふ~ん。

🍬 「僕は死ましぇん!」ってドラマの主題歌だったんだよ。

🍫 あぁ。



🍫 え?あれ、「僕は死ましぇん!」って名前なの?

🍬 いや、「101回目のプロポーズ」だよ。

🍫 だよね。

🍬 うん。でもいきなり「101回目のプロポーズ」っていってもわかんないでしょ?

🍫 まぁ。


ま、どちみち2人にとってはどうでもいいことだろうけどさ。

「有名なミュージシャンだ」ってことぐらいは伝わった。。。かな?