こんにちは。シュガーです。


12月末にチョコの三者面談がありました。

2学期の成績は1学期とほぼ同じ。

特に良くなったわけでもなく、悪くなったわけでもなく、、、。

成績以外の学校生活も、楽しく過ごせてるみたいだし、、、。

素行の悪さといった感じのものは、チョコとは無縁だし、、、。


え~と。

今回の三者面談、つまんないかな?

先生も何も話題がなくて困るだろう?

行くの、ちょっとめんどいかな?

いや、行くんだけどね。


🍬 今回の三者面談、つまんないな~。

🍫 え?

🍬 だって、1学期とほぼ成績かわってないじゃん。

🍫 まぁ。

🍬 だから、行くのちょっとめんどいな~って感じ。

?🍫 、、、じゃあ、帰りどっか行く?


えぇっ!!

気を使われた!息子にっ!!

いや、使わしてしまった、と言うべきか。


🍬 いやいや、大丈夫だよ。前回ほど楽しみじゃないってだけで、基本的に楽しいことだから。



いかんいかん。

これじゃ親子の立場、逆転だよ。

子供に気を使わせるなんて、いかんいかん。

反省、反省。


でも、まるで大人びた台詞に笑ってしまいました。

もし私が「うん」と言ってたら、どこに行ってくれるつもりだったのか、、、。

ウィンドウショッピングにでも付き合ってくれるのか、はたまた映画にでも付き合ってくれるのか。

想像するだけで、笑えてしまいます。