こんにちは。シュガーです。


ここ3年ほど連続で、クリスマスディナーはケンタッキーのお世話になっています。

でもあのゴージャスな感じのするパーティーバーレルではありません。

その他のクリスマス限定のセットです。


パーティーバーレルはケーキがセットになっていてとても素敵なので、私はぜひこれにしたいのですが、我が家の息子たちのニーズに合わなくてぇ。

チョコは生クリームのケーキを所望。

アイスはチョコクリームのケーキ、イチゴ抜きを所望。


そんな都合のいいケーキが売ってるか~い!!


と突っ込んだものの、そこはそれ、腐ってもお母さんなわけで、二人のニーズを満たしたいわけで。

今年もケーキ台を買って、白とココア色の2色のクリームでデコレーションしました。

アイスに手伝ってもらいました。


クリスマスディナータイム。

チキンとサラダとソフトトルティーヤを用意。

マヨネーズも忘れずにね。

チキンとサラダをトルティーヤに巻いてツイスターみたいにして食べるからね。

リクエストのシャンメリーも出して。

そしてケーキね。


「クリスマスってワケわかんないよね~」

なんて話ながら食べ。。。飲み。。。


「二人とも、ケーキ一切れしか食べないの?!」

「お腹いっぱいだも~ん」

「....でもやっぱり、クリスマスケーキは切ったやつじゃだめなんだよねぇ?」

「ダメだねぇ~」


そんなこんなで我が家のクリスマスの次の朝の朝食は、ケーキです。