こんばんは。シュガーです。



今週の3連休は、チョコの友人が泊まりに来てくれました。


ゲームがものすごく上手なワイ君です。


「ゲームがすごく上手い」 というだけでアイスはかなりワイ君の事をリスペクトしています。


そうでなくても 「誰かが家に泊まる」 なんてことはちょっとしたイベントなので、それだけで楽しいものですね。



ワイ君が1泊した次の日、みんなで一緒にファミレスでランチをしました。


料理が来るまでのひと時、適当に話していたのですが、ふと突然



ソフトクリーム ねぇ、セッ○スってなに?



我が家の小学二年生アイスが、私に質問して来ました。



キャンディー あぁ、セッ○スってのはね・・・



多少言葉を選びつつ、簡単に説明しました。



ソフトクリーム ふ~ん。



とりあえずは納得した様子のアイスでした。



わが子からコレ係の質問を受けるというプロセスは一通りチョコで終わっているので、特に驚くこともありません。


ギョギョッとなる質問を、電車の中でチョコにされたこともあります。



アイスが突然こんな質問をしてきたのには理由があります。



2日前に 「王様ゲーム」 というホラー小説のコミック版を買ったアイス。


題名の通り 「王様」 がターゲット達にいろんな事を命令するお話です。


ホラーなので、命令を遂行できなかった場合は 「死」 という設定。


その王様が出す命令に 「誰々と誰々はセッ○スをしろ」 という命令があるわけです。


好きでもない者同士がなんとかセッ○スして死を免れるわけですが、肝心のどんな事をしているのかということが、かなりぼかされて描かれています。



ソフトクリーム ん~~~。セッ○スって、なんだ??



ずっと読みながらアイスの頭の中ではクエスチョンマークが飛び交っていたんでしょうね。



キャンディー そっかそっか。王様ゲームを読んでセッ○スって言葉を知ったのか。なるほどね~)



な~んて、その時は一人で納得していました。



そして夜。ふと・・・



あ!もしかして!?


ワイ君、フリーズしてたかも??



私とアイスは言うまでもなく、チョコもそんなにびっくりしなかったと思います。



キャンディー もしかして、ワイ君が一番びっくりしてたかも?


チョコレート うん、多分。



そっか。


そりゃ惜しいことしたな。


フリーズしたワイ君の顔、ちゃんと見とけばよかった。


そんなチャンス、めったにないのに・・・って、私ってまるで悪魔のようだな。