こんにちは。シュガーです。



京都の名物 「生八橋」。


中にあんこの入った 「おたべ」 も有名だけれど、あんこがあまり好きじゃない私は絶対に生八橋派です。



今月のはじめ京都の稲荷神社というところに行ってきました。


帰りにチョコアイスへのお土産に生八橋を購入。



キャンディー 京都に行ったから生八橋買ってきたよ~。


チョコレートソフトクリーム 食べたい~~~!!



2人とも大はしゃぎ。特にチョコのほうが。



うまうまと生八橋を食べるチョコを見ながら


キャンディー 明日のお弁当に生八橋、入れようか?



今はもう甘いものはお弁当に入れてないけれど、少し前までグミとかチョコとか色々な甘いものを毎日お弁当に入れていました。


だから、そんなに美味しいのなら、お弁当にどう?ってな感じで聞いたわけです。


チョコレート いや。いらない。


キャンディー え?なんで?そんなに好きなのに?


チョコレート みんなにとられるから。


キャンディー え?!じゃぁ、お弁当に甘いもの入れなくていいって言ったのも、実は毎日みんなにとられてたの?


チョコレート ちがう。生八橋だけ。


キャンディー えぇっ??



みんなどれだけ生八橋好きなの??


いや、私も好きだけどさ。


でも、チョコもグミもとられないのに、生八橋だけって!


へんじゃない??


食べる機会が多いチョコやグミにくらべて、口に入る機会が少ないのはわかるけどさ。


なんか、笑えるよね?



中学生男子は予想をはるかに超える勢いで生八橋が好きみたいです。


もうちょっと頻繁に、買ってあげることにしよう。