こんばんは。シュガーです。



チョコが修学旅行から帰ってきました。


3泊4日の九州旅行です。



「台風の接近する九州に果敢にも向かっていき、台風が去るとともに関西に帰ってくる」


もともとそういうコンセプトの修学旅行でした(笑)



予定にはアウトドアイベントがこれでもかというほど盛りだくさん。


船に乗ったり、牧場に行ったり、山に登ったり・・・。



天気予報を見ては


キャンディー 予定が全部つぶれて、いったい何して時間をつぶしてるんだか・・・?


キャンディー 先生方も退屈する生徒たちへの対処が大変だろなぁ・・・。


なんて懸念しておりました。



今日帰宅したチョコに聞くと


チョコレート 登山も何もなくてすごくラッキーだったし、楽しかった!


とのこと。


おぉ~!それはよかった!!



予定のイベントが全部つぶれることなんて先生方はお見通しだったんでしょうね。


スポーツ大会をしたり、イベント係の生徒達が考案した遊びをしたり。


笑いながら話してくれました。



キャンディー 修学旅行で何が一番楽しかった?


チョコレート 部屋にいたこと。


キャンディー あぁ、皆で遊んだこと?


チョコレート 大富豪したりしたし、夜遅くまで YOU TUBE 見たりしたし。


キャンディー うんうん。そういうの、楽しいよね~。




そうそう。


実はそういうのが一番楽しいんだよね。


なんて言うか、イベントごとがなくても友達と旅行してるってだけで、全部楽しめるんだよね。



一番心配していた乗り物酔いも、酔い止めクスリのおかげで全然大丈夫だったようだし。


帰りも、最寄の駅まで仲のいい友達と一緒だったし。


よかったよかった。



さて修学旅行から帰ってきた日の晩御飯は何にしようか。


外食も2日続くと苦痛だし、出来合いのものも、冷凍食品も苦手なチョコだから、何か 「お家ご飯」 的なものを・・・。


ということで 「おでん」 と 「マグロのお刺身」 をチョイス。


チョコレート 将来は日本こんにゃく協会の会員になる。



などと公言するほど異様にこんにゃくが好きなチョコだから、こんにゃく多めで。


マグロも大好物だし。



でも失敗しちゃった。


おでんは旅行中3回ぐらい出たらしい。


ま、いいか。マグロは喜んでたしね。へへ。



私とアイスにお土産も買ってきてくれました。


アイスには 「くまモン」 の絵のついたソーラー電気、私には可愛いイルカの携帯ストラップ。


チョコレート すごくいいでしょ?イルカの模様が?これがいいなって思ったから買ったんだもん。


キャンディー うん、すごく可愛いし、色もいいね~~。早速、鍵につけるよ。



~ 鍵にストラップをつけてチョコに見せてみる~



キャンディー おぉ~、いい感じじゃない?他のストラップともいい感じにマッチしてるね~。


チョコレート うん、いいね。


キャンディー でもね、確かにコレは可愛いけどさ、もう君が買ってきてくれたってだけで母さんの目にはステキなものに映っちゃうからさ~。


チョコレート あぁ、まぁ。でもボクは母さんが買ってくれたからってだけでステキに見えたりはしないけどね~。



アイスも私もチョコがいない3日間、とても寂しかったです。


なんか静かで、部屋も広いし。


チョコが帰ってきて大喜びのアイスと私。


でも今日はチョコは疲れているので、アイスはチョコと一緒にゲームをしたり、新しい漫画の話をしたりというお楽しみは明日までおあずけです。


私は明日は、旅行中の大量の洗濯物をやっつけることにします。はは。