こんにちは。シュガーです。




チョコは今、絶賛全身筋肉痛です。


体育でソフトボールが始まり、ウォーミングアップでキャッチボールをしたんだろう。


それで昨夜から筋肉痛です。



チョコレート 体育で野球、いやソフトボールが始まった~。


キャンディー へ~。ソフトボールなんてするねんねぇ。


チョコレート ボク、キャッチボール、できない~~。


キャンディー ブブー!



吹き出したよ。



中学二年生の男子がキャッチボールできなかったら、吹き出してもいいだろうさ。



でも、全然不思議なことじゃない。


だって逆上がりもできないし (って言ったら、この間 「できるよっ!!」 って力説してたけど・・・)。


なぜか未だに、私に余裕で腕ずもうで負けるし。


それに何より、キャッチボールなんてしたことないはずだもん。



でもそこはそれ。


一応、多少の受験勉強が必要な私立中学ですから。


同じような 「もやしっ子」 がいるに違いない。



キャンディー でも、できない子、他にもいっぱいいるでしょ?


チョコレート 一人しかいない・・・。ボクとペアを組んだ子だけ。


キャンディー あぁ~。よかったねぇ~。母さんと同じ時代に生まれてなくて。

昭和に生まれてたら、キャッチボールできない子なんてクラスに1人もいないから~。


チョコレート ・・・・



もちろんチョコは 「よかった」 なんて全然思ってないと思いますが・・・。



正直なところ、かなり驚いた。


「キャッチボールできない」 って・・・。


そんな人間いるのかっ!?



私は女性なので 「キャッチボール」 をしたことはありませんが、それでも小さなゴムボールで遊んだことぐらいはあるわけで。


まぁ、男性が本気で楽しむような 「キャッチボール」 はできませんが、適当に遊ぶぐらいはできる、と思います。



「キャッチボール」 も、放っておけば自然にできるようなものではなく、何某かの訓練なり経験なりが必要なものだったんだ??


知らなかった。


人間の本能の1つ、ぐらいに思ってた・・・。



チョコが運動音痴なことは充分わかっていたつもりだけれど、まだまだ理解が足りなかった。


さすがにちょっと心配になってきたかも。



なので今度の連休は、公園でチョコとキャッチボール!


な~んてね。うそぴょん。