こんばんは。シュガーです。



夏休みも終わり、二学期がスタートしました。


まだスタートして3日しか経っていないので、生活のリズムがつかみにくいようです。



アイスは早速運動会の練習がスタートし、さらに落ち着きません。


その上、台風シーズンも到来しているということで、今日は警報が発令されたため、チョコの学校が昼までとなり、チョコが友達を2人引き連れて昼過ぎに帰ってきました。


そんな日に限ってアイスも友達を2人呼んだりしてるし。


お陰様で、我が家の8畳ぐらいしかない狭い狭い居間の人口密度の高いこと!


中学生3人と、小学生2人。


しかもチョコの友達2人は何度も来てくれてるので、すっかりリラックスモードで寝そべったりしてるしね。



でもお陰で夕食の用意が楽しくできました。


中学生3人の会話の面白いこと面白いこと。


3人でDSのマリオカートらしきものをしていたんだけど、その時の会話がね。


もうめちゃめちゃ面白いんだ。


時々爆笑して、突っ込んじゃうほど。



さて、授業は4時間目まででしたが、お弁当は学校で食べて帰ってきたチョコ。


夕食後の食器を洗っている時に、お弁当箱を出してくれるように伝えました。



チョコレート は~い



ゲームをしながら答えるチョコ。


しばらくして立ち上がったと思ったら、シャワーを浴びに行ってしまいました。


シャワーからあがってきたチョコに



キャンディー あんた、母さんが 「シャワー浴びや~」 って言ったと思ってんやろ?


チョコレート うん。違うの?


キャンディー (笑) 違う。いやシャワーでも別にいいねんけど、さっき言ったのは 「お弁当箱出して」


チョコレート あぁ。



そう言って、お弁当袋を出し、保冷ケースからお弁当箱を取り出したりしながら



チョコレート 今日ね~、笑わされ過ぎて、お弁当食べ切れなかった~~~~~


キャンディー あれま。今日は特に美味しい日だったのに残念。



だって、から揚げ弁当だったんですから。


そうして、お弁当箱を洗い始めたんですが、洗いながら・・・



(笑わされ過ぎて、お弁当を残す?)


(私、そんなことあったっけ?)


(いや、そんな理由でお弁当を残したことなんて一度もないな。)



どうやらチョコの学校生活は、めちゃくちゃ楽しいようです。