こんばんは。シュガーです。



8月最後の一週間。


日中の日差しはきついものの、湿気がさほどでなく過ごしやすい日々が続いてます。



料理は決して嫌いではないのですが、毎日毎日しているとやっぱり 「面倒だな~」 って思う時もあります。



そんな時うっかり息子たちに


キャンディー なんか食べたいものある?


なんて聞いちゃうと 「聞くんじゃなかった・・・」 と後悔することが多いです。



夏休みの間にも3回ぐらいうっかり聞いてしまいましたが、偏食っ子アイスの答えはたいてい揚げ物。


から揚げとかカツとか・・・。



そんなものを作る気力があるのなら、そもそもあんた達に聞かないし・・・。


気を取り直してチョコに聞いてみよう。


キャンディー チョコは、なにか食べたいものある?



チョコレート ラーメン


キャンディー え?このクソ熱いのに??


チョコレート え~~~、だってラーメン食べたいも~ん。


キャンディー 湯気が熱いんだよ~~~~。


チョコレート え~~~。じゃぁ、グラタン。


キャンディー ラーメンより熱いし、超代表的 「面倒な料理」 だよ~~~。


チョコレート だって食べたいんだも~~~ん。



でも、考えるのが面倒なので結局ラーメンとかグラタンを作りました。


今日の夕食もラーメンでした。


暑い夏に熱い料理をして、アチアチで食べる。


私達、夏を攻めてるね。


攻めまくってるね。