こんばんは。シュガーです。



GWも今日で終わり、明日からは平常どおりの日常が戻ってきます。


さて、GW中の出来事その1。



5月4日の夕方ゲームをしていたアイスが



ソフトクリーム なんか、ち○ち○がいたい・・・。


キャンディー え~~~?マジ~~~??放っておいたら治るんじゃ~ん?



そんな気のない返事を返す私。


何かと 「痛い」 系のウソ、っていうか大げさに言う傾向のあるアイスなので、その時も


「またいつものやつだろうから、放っておくべし。」


と結論を出しました。



夜お風呂に入ったときに、アイスのち○ち○をよ~く見てみるも、特にこれといった変化もなし。


キャンディー なにもなってないみたいだけど、もしまた痛くなったら言ってね。


そう伝えておきました。



さて、そろそろ寝る準備でも始めるか・・・ってな時間帯になって、やっぱり痛いと言ってきたので、もう1度確認することに。


なんか、全体的に赤くなってるような気がするから、ちょっと中身を見てみると・・・


ん?ん?んっ?


なんじゃこの白っぽい液体は??


もしかして、膿??膿んでる??



懐中電灯を持ってきて再度確認。


やっぱりなんか白っぽい液体がたまってる~!


こんなのって、いつもあるの?ないよね?


なにしろ私にはないものだから、チョコにも確認してもらおう!



キャンディー チョコチョコ!!これ膿?こんなのいつもある??


チョコレート ん~っと、ないね。膿じゃない?


キャンディー だよね~?



あらら。


ばい菌が入っちゃったのかな??



GW中の夜9時だよっ!


夜間診療探さなきゃ!!


小児科?外科?泌尿器科?


どこに診せればいいんだ??



スマホで探して、電話して夜間診療を探し、タクシーで診療所へ。



無事、ちゃんと診察してもらい、予想通りちょっとばい菌が入っちゃったとのことで、抗生物質の塗り薬をだしてもらい、次の朝には赤みも痛みもすっかり治まっていました。


ふ~。よかったよかった。



夜間診療にかかる事態に陥ったのは、引っ越してきて以来今回が初めて。


スマホいらないな~なんて思ってたけれど、やっぱりいるかも。


すごく便利だ!と実感しました。



今回のアイスのち○ち○事件の最中。


タクシーで診療所に向かっている間にふと



これ、初めてじゃない気がするぞ?!



んんっ??


なんか、かつて、子供のち○ち○に薬を塗りこんだ記憶があるような、ないような・・・。


そう言えば、チョコも小さい頃よくち○ち○が痛いって言ってたような・・・。


うん。


いくつぐらいの時かは覚えてないけれど、確かにある。


それなら大丈夫。全然たいしたことない。よし。


実際たいしたことなかったし、次の朝にはすごく良くなっていたわけですが。


今は傷が治りかけの時に特有の 「かゆみ」 が発生中で、それはそれでつらいよな、って感じです。


でも、よかった。



こういうことがあるたびに思うんだけど。


いや、実を言うと普段から思ってるんだけど。


男の子(人) って、ち○ち○、邪魔じゃないのかな~?


絶対邪魔だと思うんだけどな~。


もうちょっとどうにか邪魔にならないように進化させれないものかね?