こんばんは。シュガーです。



昨日の朝、NHKの教育番組を見ながら朝ご飯を食べていました。


なんの番組だったのかな?

ピタゴラスイッチだったのかな?


ちょっと忘れちゃったんだけど、ダンスをする女性が登場。


多分・・・振り付け師なのかな?


視聴者の子供のリクエストに答えて、創作ダンスを披露するというコーナーでした。



昨日のリクエストは 「カメレオン」


その女性は体をいろいろと動かしてダンスをし、最後に手をシュッと素早く伸ばして素早く戻すという、カメレオンがエサを捕まえる動作をしてフィニッシュ。



キャンディー 確かにちょっとカメレオンっぽいかも?


チョコレート まぁ、言われて見ればそうだね


ソフトクリーム え~~~、そう~~~?


キャンディー うん。カメレオンがエサを食べるときってあんな感じだな~って。


ソフトクリーム え~~~。なんかちょっと恥ずかしい~~~。


キャンディー そうなの?


ソフトクリーム うん。



まぁ、ちょっと奇妙な、ってか、そもそもカメレオンのダンスだしね。


アイスの気持ちもわからないでもない。



でもね、ダンスをしていた女性はその時のアイスにだけは 「恥ずかしい」 とか言われたくなかったと思うのよね。


↓ その時のアイス



うちの息子は天才です-DSC_0170.JPG




朝から当たり前のようにこんなかぶりものをかぶって、ごく普通に朝食を食べてる人には言われたくないと思うのよね。


あ、朝からじゃなかった。


昨夜からだった。


昨日の夜寝る前にかぶって寝て、夜通しかぶって寝続け、朝起きてきた時


キャンディー あつくなかったし、ぬげなかった~


とか言いながら起きてきたから。



これは最近アイスがはまりまくってる 「こびとづかん」 という絵本発のキャラクターの1人です。


お年玉でこのキャラクター商品を買いあさりまくったアイスです。



今日の外出の際もこんなだし。


↓ こんな


うちの息子は天才です-DSC_0171.JPG





これも 「こびとづかん」 のキャラの一人なんですが、自転車で2人乗りした男子高校生に、すれ違いざまに



ラーメン あ!ピクミンいた!ピクミン!!



と言われていました。



ソフトクリーム ピクミンじゃないのにね~



とぶつぶつ言ってましたが。



こんなかぶりものだけで4つもあります。


その他ハンカチ、ランチョンマット、傘、クッション、本、手さげカバン、DSソフトもあります。


でもまだまだ足りないらしいですが・・・。