こんばんは。シュガーです。



チョコもアイスもいわゆる 「寝かしつけ」 が必要な年齢ではないのですが、電気を消した後少しの間一緒に布団に入って、3人でクイズをしたり、ちょこっと話をしたりして笑い転げてから、私は自室に引き上げます。


布団に入るとアイスはすぐに私に寄ってきたり、上に乗ってきたりして甘えてきます。


先日もいつも通りそんな感じで


「かあさんとこうすると、すごくいやされる~」


と私の上でゴロゴロしていました。


「母さんも癒されるよ~。アイス可愛いね~。」


と、ぬくぬくゴロゴロと至福の瞬間を堪能していたら



「でも、エムちゃんといるときがいちばんいやされるけどね~」



とアイスに言われてしまいました。



「エムちゃん」


言うまでもなくアイスの恋人です。



最近席替えがあり、今までは通路を挟んだ隣同士だったのが、めでたく机のくっついた正真正銘の隣同士になり、喜びが隠しきれないアイス。


「エムちゃんがいるからじゅぎょうにしゅうちゅうできないんだよ~」


などというラブラブ発言をぶちかましてくれます。



こんなにエムちゃんにメロメロなアイスですが、実はもう1人クラスに好きな子がいるんだってさ。


今からこんな調子のアイス。


将来がすごく楽しみだわ~。